みなさん、コンバンワ~
お元気でしょうか??
久々のブログ更新です

最近、よく色々な人にスクールでどんな事を教えてるんですか??って聞かれるのでインフルエンザになっちゃったので軽く教えます。笑

ざっくり言うと僕が教えてるのは板を簡単に動かせるような体の使い方、軸、体幹の使えるフォームです。

よく、うまい人は「軸がぶれないよね~」とか「全然体が動いてないのに板が走ってるよね~」なんて声をよく聞くし、自分もそう思います!!

その答えは、体をあまり動かさないから軸がぶれないので板が走ります。

じゃあどーやったら板が動くの??

とってもシンプルに言うと
軸を真っ直ぐに整えて行きたい方へ体と板を傾けるだけです。

それが分かりやすいバックサイドのボトムターンの画像です。
この上下の写真で何が違うか分かりますか??


上の方は板に対して右肩が下がり、左肩があがり水平軸が崩れています。
これと同じ形を陸上で取ると後ろ足の爪先よりに体重が乗ってしまい板は波の方へは傾きません。

下の方は板に対して肩がほぼ水平でそのまま波側へと軸を傾けてるので後ろ足の踵の内側で板が押さえられます!!まだまだこれからですけどね🎵



そーすることで板が傾き、レールが使えて綺麗なターンが出来るようになります!!
サーフボードは傾けるだけで良いんですよぉー⤴⤴

続く~~