サヨウナラ 2012-下半期まとめ- | ポーラーベアーの日常

サヨウナラ 2012-下半期まとめ-

←←←上半期まとめはコチラ


まー、書きだしたら時間が掛かって掛かってぐすん

ほんと、忘れてるコトが多いから、やっぱ日記って書かなきゃだなぁ書く




***************************************
【7月】
やだ?暑いじゃない。
●白クマちょい不調ブタ 




***************************************
【8月】
●白クマ超不調

8.6ピースメッセージ とうろう流し
今年もSさん家に合宿させてもらったりして
8.6 とうろう流しの為に折鶴アートを作って
供えてきました。アーメン


$北極にいる白いあの



今回は白クマの不調のみならず、Sさんの親不知が暴れて大変なコトに涙


$北極にいる白いあの



$北極にいる白いあの




長門~角島
不調なので、ほぼ寝て行ったドライビン。笑
それでも行くか!って感じで。



***************************************
【9月】
●白クマ超絶不調(難病発覚病院
(地球のみんな、オラに元気を分けてくれ期)

それでも調子を伺いながら防蛾灯を見に世羅へツーリング。




$北極にいる白いあの





$北極にいる白いあの




$北極にいる白いあの




行って良かったけど代償が…笑



***************************************
【10月】
●白クマちょっと元気に?

紅葉を見に行きたい気持ちを抑え、大人しくしとく。




***************************************
【11月】
■MWAM LIVEに(幼なじみRと)
●母入院

6月に何年ぶりかで幼なじみのRに会い、ランチデート。
お互いMAN WITH A MISSIONが好きだと判明。
チケットを300番代でゲットしてもらい、Rの友達の中学卒業以来の子も一緒に参戦!
白クマはラッキーなことにカープ×MUSIC CUBE×MWAMの限定コラボTと、
タオルをゲット!


$北極にいる白いあの



$北極にいる白いあの




即Sold outだったから嬉しかった~♪

対バンのSiMが想像以上に良くて。
YouTubeで予習して行って良かった♪て感じ。
どハマりしてしまって、今はMWAMよりこっちの方をよく聴いてる。笑
CDはもちろんDVDも買うたった!




キャッチーでしょ。
V系じゃないよ;アイメイクしかしてないからね。笑

ベースのキレっぷりがイイ。笑
ダンサー兼だよねmarika_bass




耕三寺
やっと紅葉が見れた紅葉紅葉
ひっさびさの耕三寺。
オカンが退院後しきりに外に出たがるので
車いすをレンタルして行くことに。

相変わらず良いところだなぁ。
前に来た時は未来心の丘なんて無くって。 
真っ白でイタリアっぽいいい感じのスポットでした。

ココに来たら名物のタコ飯を食べなければねタコさん
タコが柔らかくて美味しい♪
商店街の有名なコロッケ屋さんは、言うほど美味しくはなかったかなコロッケ

平山郁夫美術館で群青色の美しさに心打たれ芸術の秋を堪能した後は、
やはり食欲の秋で ドルチェ に行き、カボチャと無花果のジェラートを。

竹原のエデンの海で夕日を見てから
安芸津の直売所でジャガイモを買って帰路へ。





***************************************
【12月】
■城崎温泉でカニを食べよう、そして焼き物を愛でよう。むろん雑貨もだ。御意。(友人Tと)
(地球のみんな、オラに現金を分けてくれ期)


5月の神戸旅行の時に次回はドコに行くか話てて、
今、篠山城あたりが雑貨屋がキテる!
それから窯元めぐりもしたいよね♪
それにそれに、やっぱ温泉温泉入って蟹かにでしょうー!
てコトで行先決定。

本当は雪の心配もあるから11月に行く予定だったけど、
母の入院があったので12月に予定変更。
ちょうど寒波の間をぬって暖かい日に旅行に行けて良かったword_ho1


目指すは丹波篠山の立杭陶の郷


の前に、まずは近くの美味しいお蕎麦屋さんで腹ごしらえ蕎麦♪


$北極にいる白いあの



立杭陶の郷は、数十の窯元がブースを出してて
効率良く自分の気に入った焼き物や窯元が探せるという
ナイスなところ。


$北極にいる白いあの




早速、郷を後にし二人の気に入った窯元を訪ねて回った。
素敵作品を見たり、お値打ちのものを買ったりしてたら
すぐすぐ時間がうーん
城崎温泉までまた距離があるので、後ろ髪を引かれながら
また来よう!と誓い、いざ宿へ!


城崎温泉到着。



$北極にいる白いあの



川沿いが柳並木になってて、なんとも風情のある温泉街ではないかハート

宿は、こじんまりした旅館民宿


$北極にいる白いあの


雰囲気あって、イイ!イイ
こんなトコに泊まってみたかったのよ!

夕食はカニのフルコースに但馬牛とアワビのステーキカニ



$北極にいる白いあの




カニって無口になるよね…笑
カニ刺・ゆでカニ・焼きカニ・カニしゃぶ・天ぷら・〆に雑炊。

飽きるほど食べて満足した後は外湯めぐり
カゴを持って、カランコロン下駄をならしながら浴衣で巡る。
どこも人が多かったわーかお

帰りに人生初の射的など!
あんなにオモロイものだったとは!笑
すんごい昭和な香りプンプンの遊技場だったので、
雰囲気に飲まれたってのもあるけどね。

宿に戻って今度は貸切風呂へ。
ここのお湯はぬるめだったから
何時間でも入れる感じ。
結構、長い時間話し込んだんじゃないかな?


翌朝は海産物を実家や友人に送った後
城崎を後にして篠山城周辺を目指す。

ここではレンタサイクルを借りて
行きたかった古民家アンティーク雑貨屋のハクトヤへ行ったり、
TRONCOカフェでランチしたり、宗玄庵でお茶したりチーズケーキ
色々お店を回って帰路へ。

…が、やはりスンナリ帰る私達ではなく。笑
福山で高速をおりてサムギョプサルぶた
食べてから帰ったのでした。



***************************************


そんな感じで2012年〆です。
来年は良い年になります様に!!

それでは良いお年を除夜の鐘ゴーン





粗い?笑
だって、ブログ書き疲れたんだもん。笑