バグダッド | ポーラーベアーの日常

バグダッド


いつまでもお暑うござますねあちぃ…

…お外でお仕事の方、本当に頭が下がりますですハミ


台風の影響ですンごい生温かい風が;;



さてさて、前回の続きです。

唐戸市場でしこたま昼食をとった後、海響館の夜の部(夏休み期間限定:OPEN18時~)まで
時間があるってことで、カフェでお茶をすることに。

事前にネットでいろいろと情報を調べてたら、
下関を代表するカフェとか色んなところに載ってたので
行き先は「BAGDAD CAFE(バグダッドカフェ)」に決定!
2Fに雑貨も販売してるってトコがポイント高い!


住宅街にあるから場所が見つけにくいって情報があったけど、
相方はんが事前に行き方を調べてくれてたので
ナビを使うこともなくスムーズに着くことができたくま{やるじゃん!(たまには)


$北極にいる白いあの

建物の1Fが駐車場になってて、
駐車場のブロックにこんな可愛い絵が♪
思わずパチリ・・


北極にいる白いあの

駐車場の壁。
好きな感じ!
アートですなsmile
駐車場の時点で期待で胸が膨らむ♪


北極にいる白いあの

車を停めて坂道を上がってお店へ。




北極にいる白いあの

店内




北極にいる白いあの

自由に席を選んで良いとのこと。
庭が見える窓際のソファー席も開放感があって魅かれたけど、


北極にいる白いあの

足を伸ばしてノンビリしたかったので、おこもり感のあるコチラの席を選んだくま





北極にいる白いあの

全く愛想のないお姉さんに注文をした後、
店内を少しうろうろ。

2Fに雑貨屋があったので見てみたけど、
建物とは逆にありきたりで特に変わったものはなく、
凄く残念な感じで。。。





北極にいる白いあの



パンが販売されてましたわよコルネクリームサンドロールパン食パン

買って帰りたかったけど、この暑さじゃ100傷むだろうから断念がまん





北極にいる白いあの

結構な時間が掛かって愛想のないお姉さんが
オーダーしたものを愛想なく持って来た。
アイスティー(え-、ミルク…パックのフレッシュのままかぁ↓)に、

北極にいる白いあの

パフェチョコレートパフェ

これ、事前に説明とか無いん?
アイス5Pとか、凄すぎるわッ!!
二人とも同じものを注文したから固まったさ。
でもまぁ、愛想のないお姉さんはあたし達のリアクションに全く反応せず、愛想のないまま無言で立ち去ったけどね。

気の利いた店なら、オーダーの時点で量の説明とかあるよね。

しかも、見ての通り、アメリカンな感じにひねりも何も無いパフェだから
すぐに食べ飽きて?疲れて…
この白クマが残してしまったくま
相方が片づけてくれた。
けど、すかさずトイレへ掛け込んでたわ競馬



しばしまったりした後、ここを出たら…

$北極にいる白いあの

駐車場のブロックがこんな素敵なことにぼーぜんハート






食事メニューがどうなのか気にはなるけど、
多分、二度と行かないと思います。
下関だから成り立ってると思うね。



まぁ、あれですよ、
カフェのお姉さんは素敵笑顔を振りまいていて欲しいものですよ。