顔タイプアドバイザー1級認定講座 広島に縁のある私 | 45才からの洋服選び 普段からちょっとオシャレに見える人になりたいあなたへ

45才からの洋服選び 普段からちょっとオシャレに見える人になりたいあなたへ

顔タイプ診断骨格診断であなたの好感度アップしたファッションアドバイスをいたします!
お買い物同行であなたが素敵に見えるファッションを提案いたします!

顔タイプアドバイザーの誕生!



『追加日程のお知らせ』
リクエストにより
8/14.16顔タイプアドバイザー1級認定講座開催
参加者募集


先月のお話しですが顔タイプアドバイザー1級認定講座を開催しました



受講生はお二人で右は大阪のNさん


写真左のHさんはなんと広島からいらして下さいました!!


私は広島のかたと縁があるようで、

5月には私が広島に出張講座へ行き、

M&Hstyle骨格診断カラー診断養成講座の方には広島からの受講生さんが2名ご参加下さいました^ ^


広島のかたに受けが良いのかな?それなら嬉しいなと勝手にいいように解釈しております^ ^



卒業生のYさまもオブザーバーでご参加下さいました



2日間ある講座で1日目は顔タイプ理論を理解してもらい後半は顔タイプ診断®︎ができるようになるまでをマスターしてもらいます



今回のお二人はどこかで顔タイプ診断®︎をしてもらったことがなく、自己診断でなんとなく〇〇タイプ

かな、、とのことでした

自分のタイプが判明するとスッキリされたご様子でした



顔タイプ診断®︎は独自の計測法や分析法からタイプ出しますが最初は結構難しいと思われる方が多いのですがみんな必ず出来るように指導するのでご安心下さい



診断用の写真撮影も重要でここもしっかりレクチャーします




10時スタートの17時で1日目終了

講座は長時間ですが退屈になる時間なんて全くないのが自慢です!



2日目は宿題の答え合わせからスタートします

ここでパーフェクト取れる人はまずいません



不安になる受講生もいますがこんな時少人数制クラスの良いところは一人一人に目が届くこと

何につまずき何に悩んでいるかがわかります

そして遠慮なく質問もしていただけます



脱落者を作りませんからここもご安心下さい



宿題の答え合わせ後はファッションの話と実践です



特に実践で似合う似合わないを目で確かめるこの時間が毎回盛り上がります!



柄ドレープや帽子、アクセサリー、メガネなどはツールを使います


写真はメガネツール


メガネシートをこのように合わせて確認できます



帽子は私が用意している約10種類の顔タイプ別の帽子を試して頂きます



この他に洋服のことや髪型やバッグや靴などについても解説します



顔タイプ理論を理解するとテキストに載ってないものもわかるので季節が変わっても流行りが変わってもファッションアドバイスができるのです



そして講座の最後にテストを受けていただき終了となります



無事お二人とも合格でした!!!




まだお仕事用のSNSをされていないのでまた準備ができたらリンク先を追記いたします






感想もいただいているのでそちらもまたご紹介いたします



顔タイプアドバイザー1級認定講座の直近は8月11日12日になります





 

顔タイプアドバイザー養成講座

  

大阪市福島区で顔アドバイザー1級認定講座を開催します。

 

詳細はこちら
 
①8月11日12日(10:00-17:00
②9月19日20日(10:00-17:00)


リクエスト開催も承ります



ショッピング同行講座

ショッピング同行を始めたい!

カラーリスト、骨格アナリスト、顔タイプアドバイザー必見!

ショピング同行講座 詳細






 

 

スケジュールはこちら

お申込みフォームはこちら

 

 

 

 

 お友達追加いただけると嬉しいです!