夫との会話は挨拶のみとなりました 

ペットへの関心もなくなったのか触らず世話も一切しません 


そしていつからそうしていたのか… 

携帯と車のキー、財布を肌身離さず持っていました 


Instagramに何かないかと思い見てみると「非公開」となっていました 


こんなにあやしいのに当時の私は浮気してる?

いや、夫に限ってありえない


大丈夫、浮気ではない

生活費はちゃんと入れてくれた 

ご飯は朝も夜も毎日家で食べている

休みもご飯は家で食べていて長時間のお出かけはない 


自分の至らぬ所を直せばまた好きになってくれる

呪文のようにそう唱えて自分に言い聞かせてました 


夫は私がご飯を食べられないのを知っているのに気遣う言葉もありません

眠れない日々が続いていました