2023.4月初旬 夜の出来事


夜ご飯の時はいつも下らない話をして笑っていたのに… 

私が話をふっても今は空返事しか返ってこない

ハグやキスもじゃれあいもない…

触ろうとすらしてくれない 

目線も合わない


私は自分から「ハグして」とおねだりしました

すると夫は「今は気分じゃない」とスキンシップを断わりました 

 

「最近何でそんなに冷たくするの?私が何かした?」 

夫は少し躊躇ったのか間がありました

そして「まーちゃん(私)は悪くない。でも好きではなくなった。だから触れない。距離をおこう」 

 

そう言って会話を打ち切ると夫は寝室を別々にする作業を始めました


私は「ちょっと待ってよ。いきなりすぎてわかんないよ」引き留めようとしましたが手を払いのけられました


布団を別室に運び終えると「今は一緒に居ない方がいいよ。もう寝るから」と言って部屋にこもりました 


なんで…なんで…

私は泣き叫びました


私が落ち込んでいるとよしよしと撫でて慰めてくれた優しい夫

私は夫を気づかぬ間に追い込んでしまっていたのだろうか…


苦しくて苦しくてたまらない

この先どうなってしまうのか…

不安も押し寄せてきました