私達は病気になったペットを1年半介護の末に見送りました

手がかかったこともあり本当に愛おしくて…

2人共ペットロスとなりました 


私は介護の為に辞めていた仕事を再開し、忙しくすることで寂しさを紛らわせていました 

夫も辞めていた車いじりの趣味を再開させていました 


ペットの四十九日が終わる頃 

2人で相談し新しい子を迎えようと探し始めました

そして我が家に新しい子がやってきました


新しく迎えた子はかわいい 

でも前の子は帰ってこない… 

心の傷はすぐに癒えてはくれません 


辛い時は重なるもので 

夫は新しく上司となった人と折り合いが悪いようでした 

牧場仕事は出産ラッシュの繁忙期真っ只中

体力的にも精神的にも追い込まれているようでした 

そして夢だったはずの仕事も辛いと言うようになりました


 私も職場が人手不足に陥り人間関係が悪化し苦しんでいました 


 2人でゆっくり話たい、出掛けたい 

そんな時に限って2人の休みは重なりませんでした