フェリシモ棒針レッスン2回目 | マーコバコ。

マーコバコ。

仕事、家事、子育ての合間に、編み物はじめました!
上手になるといいなー

フェリシモの「はじめてさんのきほんのき」ここからスタートしよう!棒針編みレッスンの会
2回目を編み終えました!
今回はミニクッションニコニコ

編むのは楽しいけど、、、
クッションに仕立てるために、
裁縫箱を引っ張りだしてのチクチクが
ちょっと億劫でした、、、苦手なのでガーン
コの字閉じで編み地と布を閉じました、
この、コの字閉じも初めてーDASH!

編むのは初編み込み!!!
糸の持ち替えとか大変あせる
でも、だんだんとモチーフが出てくるのが楽しかった音譜

こんな感じです!

{FF0CEFF5-58DC-4423-A343-41D73FA36E43:01}


編み上がったばかりは、
ちょっとなあ、、、と仕上がりに
がっかりしたけど、
スチームをあてて、
クッションに仕上げると、
これはこれで、愛着わいて可愛いなあなんて得意げラブラブ
愛着は、手作りの醍醐味ですねー