こんばんは、まこです♪

 

 

GWが明けて、

仕事が始まっていますが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

わたしは、無事、何事もなく、

いつもどおり仕事ができました照れ

 

 

また、ゆっくり休んで、

明後日からまた頑張りたいと思います✨

 

 

さて、

 

憧れの人、活躍している人

って初めの一歩がとても軽い♡

 

ということですが、

本当にめちゃめちゃ軽いんですびっくりキラキラ

 

 

なんでそんなに軽いのかなって

見てみたんですが、

 

 

やることのハードルが

とても低い

 

 

からなんです♡

 

 

例えば、勉強しようとするとき、

 

今日は○○まで絶対にする!

 

とかそんな意気込んではいなくて、

 

 

ここまでできたらいいかなぁ♪

勉強道具出せただけでも偉い♡

1ページ読めた♪

5分勉強できたぞ!

 

 

と言う具合に、

 

少しでもできたらOK♡

 

ってハードルを低くされてる方が多いびっくりキラキラ

 

 

だからとても軽やかなんです照れ

 

 

 

何かを始めるときや

叶えたいことがあるときって、

 

 

ちゃんとやらなきゃとか、

しっかり準備しなきゃとか、

間違ったらもったいないとか、

 

 

こうついつい、

身構えてしまいがちですが、

 

 

いきなりそんなに大きなことを

する必要はなくて、

 

 

自分が一歩を踏み出しやすいことを

ちょこっとすれば大丈夫♡

 

 

わたしもはじめは、

Canvaを使えなかったのですが、

 

テンプレートがあったおかげで、

そのまま真似をしたことから、

作ることが楽しくなりました♡

 

 

ちなみに24時間で消えちゃいますが、

ストーリーズに、

昔作った投稿画像を載せているので、

よかったらご覧くださいね♪

 

▼Instagramはこちら♡

 

 

 

はじめはクオリティが

良くなくてもいいんです♪

 

それはやっているうちに良くなっていきます♡

 

 

まずは、ただやってみるだけ♡

 

 

ぜひ、一緒に軽やかになりましょう爆  笑キラキラ

 

 

ではでは、

本日もここまでご愛読いただき

ありがとうございます♪