人間関係で、お金でたくさん失敗した。

「やっぱわたしってあかん人間なんかな?」

自分をとことん嫌いになったこともあった。
気持ちがいつもネガティブで、
人生がどうでもよくなったこともあった。

そんなわたしでも、

自分の人生を
自分でどうにか良くしたい!

そう思えることができ、現在、夢に向かって邁進中です♡♡

ぜひ、あなたも一緒に
自分の人生を良くしませんか♪


ワークライフスタイリスト
起業タイプ診断士 
まこ♡

▶▶プロフィールはこちらへ♡♡

 

こんにちは、まこです照れ

 

 

明日は、会社に行く日なのですが、

わたしはインドア派なので、

在宅勤務のあまりの心地よさに、

 

家でずっと仕事していたい~笑い泣き

 

って気持ちが抑えられません(苦笑)

 

 

自分の気持ちを満たして、満たして、

出社しようと思います(笑)

 

 

なので、今晩は

デザートにプリンを食べます照れキラキラ

 

 

 

それはさておきですね(笑)

 

 

 

毎日過ごしていると、

頭の中で色々考えちゃったり、

いろんな気持ちが湧いてきたり、

しますよね。

 

 

先輩が言っていたあの一言が、

何か気になる・・・

 

これやってみたい!楽しそう♪

 

わたしの行動おかしかったかな?

 

何か気分が晴れない。

 

今言ってもらえたこと嬉しい♪

 

 

などなど。

 

これ以上にきっとたくさんあります照れ

 

 

この思ったこと、感じたことを

掘り下げてあげると、

 

自分がどうしたいのか

本音に気づくことができます♡

 

さらにさらに、

悩みや不安なことについては、

解消方法も

見つかったりもします♡

 

 

例えばですが、

会社に行くのが辛いな・・・

って思ったとき、

 

 

星何で、行くのが辛いの?

会社で苦手な人がいたり、

仕事環境がギスギスしていて、

苦しくなるから。

苦手な人いたり、

環境に不快感感じてるんやね。

星どういう状況だったら良くなるかな?

できれば、苦手な人と極力関わらずに

仕事ができたらいいな。

仕事環境は、「いいねいいね!」

って言い合える穏やかな環境がいいな。

星今、苦手な人とできるだけ関わらずに

  仕事することはできる?

どうしてもの場合をのぞいたら、

できるかな。

そっか、じゃあ苦手な人については、

一旦、その方向でいこっか♪

星仕事環境はどうかな?

仕事環境は・・・自分ではどうにもできない。

星良くする方法、楽しめる方法あるかな?

自分の好きな服着て行ったり、

お昼ご飯を自分の好きな物食べたり、

仕事帰りに買い物に行くって決めたり、

そうすれば、楽しくなると思う。

楽しめる方法いろいろあるよね♪

星これで会社行くの辛い状況から

  抜け出せそうかな?

う~ん。完全ではない。。

気持ちは変わっても、

環境は変わらないから。

星環境が一番引っ掛かってそうだね。

  どういう環境だったら、楽しく働けそう?

仕事環境は、「いいねいいね!」

って言い合える穏やかな環境がいいな。

あとは、「会社に行かないといけない」

っていう枠に囚われずに、

いろんな場所で働ける環境がいいな。

そっかそっか♪

星それじゃ、

  今の職場で、それは実現できそう?

難しい。

星他にできそうなことあるかな?

転職とか、

副業で仕事始めてみたり、

起業やフリーランスで

探してみるのもいいかも。

いいねいいね♪

会社に行くのが辛いのが、

解消できる方法

選択肢いろいろ見つかったね♡

 

 

少し長くなりましたが、

こんな風に掘り下げてあげると、

 

自分の本当の気持ちが

見えてきます♡

 

 

さっきの例では、

 

初めは、

会社に行くのが辛い

という気持ちがあったのですが、

 

掘り下げてあげると、

苦手な人と距離を置くことではなくて、

 

本当は、

 

「会社に行かないといけない」

っていう枠に囚われずに、

いろんな場所で働ける環境がいい

 

これが一番に思っていたことで、

今は、そんな状況じゃないことに

ずっと引っ掛かってモヤモヤしている

状態だったんです照れ

 

 

わたしは去年ですね、

モヤモヤしていることを、

ずっと放置してました真顔

 

どうせ何もできないって。

 

 

でも、掘り下げてあげたので、

自分が悩んでいたことの

解消方法が見つかったんです照れ

 

 

自分の本音や

解消方法が見つかったなら、

 

あとは、

できることをするだけです♡

 

 

 

ぜひ、思ったことや感じたこと

掘り下げてみてくださいね♪

 

 

◆開催予定のイベント◆

 

星イベント星

 「自然」とやる気が

 湧いてくる♪

 やる気アップお茶会♡

 

星日時星

 923日(

 13:00~♡

 

もっと詳しい内容は、

これからどんどん

更新していきます♪

 

楽しみにお待ちいただけると

嬉しいです照れ

 

 

ではでは、

本日もここまでご愛読いただき

ありがとうございます照れ