人間関係で、お金でたくさん失敗した。

「やっぱわたしってあかん人間なんかな?」

自分をとことん嫌いになったこともあった。
気持ちがいつもネガティブで、
人生がどうでもよくなったこともあった。

そんなわたしでも、

自分の人生を
自分でどうにか良くしたい!

そう思えることができ、現在、夢に向かって邁進中です♡♡

ぜひ、あなたも一緒に
自分の人生を良くしませんか♪


ワークライフスタイリスト
起業タイプ診断士 
まこ♡

▶▶プロフィールはこちらへ♡♡

 

 

こんにちは、まこです照れ

 

 

 

毎日暑いですね汗うさぎ

すごーく個人的な質問ですが、

皆さんは家にいるときは、

いつクーラーを付けますか?

 

 

わたしは、

いつもお昼に少しつけて、

仕事が終わった後につけてます。

 

 

1日中つけたい所なんですが、

ほぼ在宅なので、

1日中つけるのに気が引けてます(笑)

 

 

と、めちゃくちゃ個人的なお話でした!(笑)

 

 

 

それは、さておきですね、

今日は、

 

 

もっと動けるようになる、

究極の方法とは…!?

 

 

について、お話しますね♪

 

 

結論から言っちゃいますね♪

究極の方法は・・・

 

決めること

 

です!

 

 

何を決めるのかと言いますと、

 

 

期限を決めること

 

です!

 

期限を決めなかったらどうなるか

と言いますと、

 

 

どんどん先に延ばして、

叶えたいことが、

どんどん、どんどん

先になっちゃうんです。。

 

 

そうならないためにも、

 

決める

って大切なんです♡

 

 

 

わたしのお話をしますね♪

 

わたしが期限を決められたのは、

今年の5月です。

 

ウダウダ悩んで、

嫌な気持ちで過ごしていた時に、

 

いい加減、

いつもと同じ状況に嫌気がさして、

 

わたしいつまで

この働き方続けるん?

 

と自分に問いかけたんですね、

 

 

やっぱり、誰だって、

毎日毎日モヤモヤ過ごしたくないですよね。

同じことを毎日毎月、

そして、毎年だって悩みたくないですよね。

 

 

そうしたら、

 

よし!やろう!

 

って気持ちが湧きあがあってきて、

たくさん書き出して、書き出して、

今できることも

見つけることができたんです照れ

 

 

ここでさらに、

動き出すために拍車をかけてくれたのが、

 

期限を決める

 

ことだったのです照れ

 

 

わたしは根っからの

先に延ばしにしちゃうタイプ

です。

 

 

なので、

 

絶対に期限を決めなかったら、

わたしはまた、

絶対に先延ばしにする自信があります(笑)

 

そして、また同じことで悩んで、

叶わない~とか何とか言って、

絶対に落ち込みそう・・・!!!

 

ってめっちゃ思ったんですね(笑)

 

 

なので、期限を決めることにしました爆  笑

 

 

できるかどうかは考えていません。

本当に叶えたいので、

 

○○までに叶える!

と決めただけ♡

 

 

これがわたしが

期限を決められたお話です♪

 

 

 

 

実際にわたしが決めたことは・・・

 

星2年(2025年)以内に会社員を辞める

星1年(2024年)以内に

    1人暮らし再スタートする

星1年(2024年)以内に

    年収500万円にする

 

 

です照れ

 

期限を決めるとですね・・・

 

ホントにスルスルと

動けるようになるんです♪

 


今、絶賛体感中で、
わたし、こんなに動くこと出来たんやぁ~

って自分で自分にびっくりしてます(笑)


 

期限を決めるって聞くと、

『強制的な』『義務的な』

そんな感じしちゃう方もいますよね無気力

 

めちゃくちゃ痛いほどわかります(笑)

わたしがそうでしたので(笑)

 

 

期限決めたら、動かなあかんやん

バタバタと忙しくなるやん・・・

まだ、心の準備できてへんのに

しんどくなりそ~

まだ、準備も出来てへんし

ゆっくりペースでやりたい

 

 

などなど。

 

 

なんて言いながら、

先延ばしにしていましたし、

期限なんてほとんど決めてませんでした汗うさぎ

 

 

なので、

これまでやりたいと思ったことは、

どれも中途半端に終わっていますタラー

 

 

決めてこなかったからなんですよねタラー

 

 

延ばすことが絶対に悪い!

とは言いませんが、

 

 

決めないと、

叶えられることが、

先になっちゃうことは確かです。

 

 

それは、わたしが体験済みです(苦笑)

 

 

そして、おまけに、

心も苦しくなります。。

わたしはめちゃめちゃ落ち込みました真顔

 


 

しつこいですが、

 

決めること

 

はホントに大切です♪

 

 

叶えたいことがある方、

やるべきことが見えている方、

もっと動けるようになりたい方、

同じことで悩み続けたくない方、

 

 

ぜひ、

 

いつ叶えたいのか、

決めちゃってください♡

 

 

本当に叶えたいことだから、

本当にスルスルと動けます♪

 

 

わたしは今日も動けています(笑)

一緒に叶えましょう~ラブ

 

 

ではでは、

本日もここまでご愛読いただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

インスタグラムもやっています♡

 

公式LINEはこちらです♡

→もしくは、LINE検索で「@898aiikb」で検索くださいスマホ

 

#まこ#アラサー起業#ワークライフスタイリスト養成講座#宮本佳実#宮本佳実さん#マイスタイル起業塾#SNS起業#好きを仕事に#週末起業#おうち起業#アラサー