どん底を経験しても、
自分に自信を持てなかったわたしでも、
自分らしく生きられる♡♡

自分らしく居られて、
自分のことが大好きなれる、
素敵な人生を作りましょう♪


ワークライフスタイリスト
起業タイプ診断士 
まこ

▶▶プロフィールはこちらへ♡♡

 

 

こんばんは、まこです照れ

 

 

さて、今日は、

 

自分の良い所の

見つけ方♡

 

 

について、お話します♪

 

 

自分の良い所を見つけると言っても、

なかなかすぐに見つけられなかったり、

そもそも、自分に良い所なんてあるの…?

なんて思う方もいると思います。

 

 

そういうわたしも、

自分の良い所を見つけられませんでしたネガティブ



見つけたとしても、

これが自分の良い所でいいのかな?

 

とか思ったりもして、

良い所を受入れられない自分がいましたタラー

 

 

それもそのはずで、

普段、自分の良い所を意識しながら、

生活なんてしていないですからねタラー

 

 

 

 

でも、

自分の良い所を

見つけること

って大切なんです♡

 

 

なぜかというと、

 

「わたしはわたしでいい♡」

と自信を持つこと、
 

そして、

自分を好きになってあげること

 

そのためには

必要なことなんです♪



日本人の多くは、

「謙虚」な方が多いです。

 

 

だけど、

自分の良い所を見つけることに

謙虚さは必要ありません♡

 

 




そんな今回は、
自分の良い所の見つけ方をご紹介しますね♪



Part1
=====
できたこと、
達成できたことから見つける



これまでを振り返ってみて、
できたことや達成したことから

見つけてみましょう♪


例えば、

・友達の悩みを解決できた!
→話をじっくり聴てあげることができる♡
→問題を解決することができる♡


他にも色々あると思いますが、
そんな良い所があるから、
解決できたということ♡


・ダイエットに成功した!
→決めたことをやり抜く力がある♡

などなど♪


いろんなことを経験してきたなら、
たくさん見つかります♡



Part2
=====
よく褒められること
感謝してもらえたこと

から見つける


・よく気が付いてくれて助かる。
→周りによく気が付くことができる♡
→気配りができる♡


・笑った顔いいね♪
→笑顔がいい♡
→笑顔で場を明るくできる♡

などなど♪


人から褒められたことや
「ありがとう」って言ってもらえたこと、


そんな中にも、
実は自分の良い所が隠されているんです♡


もしも、
褒められたことや
感謝してもらえたこととあまりない・・・


ってショックに思わなくても大丈夫♡


実は、あなたが
自分にとても厳しくしてしまっていることで、

褒められたことや感謝してもらえたことを
受け止められていなかったり、
気づいていないことがあるんですえーん
 

次、褒められたときには、

自分の良い所として

受け入れてみてくださいね♪




次が最後です♪

Part3
=====
自分が
気に入っているところ

から見つける


自分の良い所を自分で見つけるのって
なんだか照れくさいですが、


それでも、
「自分でもここは気に入ってるんだ♪」
というところはあると思います照れ


・人の気持ちに共感できる♡
・背が高くてスタイルがいい♡
・笑ったときのえくぼ♡
・感情表現が豊か♡


などなど♪

自分の
お気に入りから見つけてみましょう♡



自分の良い所は、

気づいていなかったこと、

自分でも思っていなかったこと、

が多いです照れ


ぜひぜひ、

自分の良い所を
たくさん見つけましょう♪




ではでは、
ここまで本日もここまでご愛読いただき

ありがとうございます♪

 

インスタグラムもやっています♡

 

公式LINEはこちらです♡

→もしくは、LINE検索で「@898aiikb」で検索くださいスマホ

 

#まこ#アラサー起業#ワークライフスタイリスト養成講座#宮本佳実#宮本佳実さん#マイスタイル起業塾#SNS起業#好きを仕事に#週末起業#おうち起業#アラサー