周りと比べるのはもうしない!

わたしはわたしでいいイエローハート

 

人の目を気にして、

「わたしって、他の人と違って、どこかおかしいのかな?」

って思っていたわたしが

 

これがわたしイエローハート」を見つけられた♪

 

ワークライフスタイリストのまこです照れ

初めての方へ♡▶▶私の自己紹介

 

こんばんは、まこです照れ

 

 

もうすぐ給料日で

わくわく、ソワソワしております笑

 

 

毎月金額は変わらないけど、

なんか嬉しいですよね♡

 

 
今日は、
 
どん底だった
わたしでも叶えられた!
だからあなたも叶えられる♡
 
について、お話します♪
 
 
さて、
何を「叶えれる」のかと言いますと、
 
自分が
本当にやりたいこと
 
です♡
 
 
そんな、簡単に言われても・・・
って思われるかもしないのですが・・
 
 
でも、
そう言える理由がありまして、
 
それは、
 
どん底を経験した
わたしから見ると
 
みなさんは、
すぐにでもやりたいことを
叶えられる状況にあるってこと♡
 
 
では、、
どんなどん底を経験したのか、
お話しますね♪
 
 
今から2年前、
わたしが<30歳>のとき、
 
当時、お付き合いしていた人と、
同棲解消になり、一気に経済的困窮に陥ります。
 
生活費のすべてが

のしかかってきたからです。

 
 
これが、わたしにとって、人生最大の
 
どん底期の始まり です。
 
貯金はない
 
同棲中に、
収入以上にお金を使ってしまい、
 
あるのは借金だけ
毎日お金が足りない状態に。
 
マジで、ヤバイ・・・!アセアセ
 
そう思って、
人生の立て直しをすることに。
 
 
そこで、
安定した生活を確保するため、
正社員として就職。
(それが今の会社になります照れ
 
 
しかーし!
安定した給料は得たものの、
支払いが大きく、
まだまだお金が足りない状態。
 
 
だから、会社に内緒で、
副業のアルバイトもすることに。
平日は本業、
土日はアルバイトで働きました。
 
 
おかげで、
なんとか生活はすることはできたものの
 
副業アルバイトでいただいた給料は、
 
食費、光熱費、家賃、カードの支払い、
すべて消えてしまう始末。。
 
貯金なんて、
500円ずつとか、
数百円のときもありました。
 
 
ホントに体力的にも精神的にも
きつかったです・・・
 
 
それを1年続けました。
しかし・・・
 
 
わたしが31歳のとき、
とうとう体調をくずしてしまい、
アルバイトができなくなりました。
 
別の意味でヤバい・・・アセアセ
 
 
そう思い、実家に戻ることに。
 
そこから、
また再スタートをすることに。
 
 
そして、
32歳・・・!
 
ようやく、生活が落ち着いたわけです!
ホントに実家には感謝しかない笑い泣き
 
 
さらに、去年10月、
 
念願の
 
ワークライフスタイリスト
養成講座を受講♡
 
 
ワークライフスタイリストとして、
活動開始することができました♪
 
 
通いたくても、
ホントにお金がなくて、
それどころじゃなかった。
 
ひどい時は、
お財布の中に1000円しかなかった。
 
 
ホントにずっと、
毎日毎日モヤモヤしてました。
 
 
どうやったら叶えられるん?
どうしたらできるん?
何があかんのかな?
 
 
って毎日考えてました。
ホントにめっちゃ長かったです笑
 
 
でも、
叶えられた♡
 
 
それは、
 
ワークライフスタイリスト
になりたい
 
って気持ちを諦めなかったから。
 
そして、
人生を
立て直そうと動いたから。
 
副業もした、
お金の計算もしたし、
お金を管理できるようにしました。
 
やりたいこと、
なりたいこと、
自分に必要なこともめっちゃ調べました。
 
 
 
もし、わたしが、
 
どん底の時、
こんなん何もできへんやんアセアセ
 
って、
ワークライフスタイリスト
になることを諦めていたら、
 
今更もう無理・・・
わたし終わった・・・
 
って、
人生を立て直そうと動かなかったら、
 
絶対
叶えられなかったと本気で断言できます。
 
 
もし、
本当にやりたいこと
があるなら、
 
 
そして、
今すぐできる
なら、
 
やってみましょう♡
 
 
わたしより
早く叶えられる人って、
 
きっとたくさんいるって
わたしは本気で思ってます♡
 
 
あとは、
ほんの小さな一歩だけです♡
 
 
*料理教室に通いたいなら通ってみる
*欲しいものがあるなら買ってみる
*旅行に行きたいなら旅行に行く
 
 
そうやって、
やりたいことを
どんどん叶えて
あげてください♡
 
 
そうすると、
叶えることが
楽しくなってきます照れ
 
 
自分の人生、
めっちゃめっちゃ楽しみましょう♡
 
 
ではでは、
本日もここまでご愛読いただき
ありがとうございます爆  笑
 
 
 
#まこ#アラサー起業#ワークライフスタイリスト養成講座#宮本佳実#宮本佳実さん#マイスタイル起業塾#SNS起業#好きを仕事に#おうち起業#兵庫県#アラサー#自分軸#我慢しない#自分の人生#人生は一度きり#時間#もったいない#時間がもったいない#やりたいこと#やりたいことをする#やりたいことを叶える#モヤモヤ#しんどい#人生#理想の未来