ワークライフスタイリスト養成講座69期・受講生のまこです照れ

 

わたしの理想の未来は、

自分らしく、のんびり楽しく、生きるイエローハート

 

初めての方へ♡▶▶私の自己紹介

 

こんばんは、まこです照れ

 

 

今日は月末。

そして、月末はわたしの給料日なんですラブ

 

 

毎月、いただける金額は変わらないのですが、

 

お金が入ってくる♡

 

って思うとテンション上がりますよね笑

 

朝からウキウキでした♪

 

さて、今日は、

 

「いいな♡」ではなく、

「嫉妬」の感情が出てきたら、

○○しよう♪

 

について、お話します♪

 

 

昨日は、「いいな♡」の方をお話しました。

 

▼まだ見てないよという方はこちらもどうぞ♪

 

 

「いいな♡」と思ったら、

どんどん取り入れてみよう♪

 

ということでした照れ

 

 

今日は、「嫉妬」についてです。

 

 

「○○しよう」ですが、

 

 

答えは、

 

 

自分で自分に質問しよう♪

 

 

です!

 

 

 

嫉妬」の感情が出てきたとき、

 

 

そのあとの行動で、

 

自分のことが

嫌になってしまうか、

 

自分を「いいな♡」と思うか、

 

 

が変わってきます。

 

 

嫉妬」って誰にでもある感情ですが、

 

いいな♡」と似ているようで、

少し違うんです。

 

 

いいな♡」って、

 

憧れとか希望とかわくわくとか、

 

ポジティブに近い感情です照れ

 

 

嫉妬」はというと、

 

ねたみとか憎むとか、

 

ネガティブに近い感情ですガーン

 

 

やっぱり、誰だって、

ポジティブな感情

持ちたいと思いますよね♪

 

 

そのために、

 

 

自分で自分に

質問してみるんです♪

 

 

*なんで、この感情が出てきたの?

*悔しいから?

*なんか負けた感じがするから?

*わたしなんで、この人嫌だなぁって思うの?

*いったい何が気に入らないの?

*わたしはどうしたいの?

 

などなど♪

 

 

自分に質問とか、なんかめんどうだなぁタラー

 

って思うかもしれませんが、

 

 

なぜ、必要かというと、

 

「嫉妬」するだけじゃ、

良いことは起きない

からなんです。

 

 

わたしも「嫉妬」したことはあります。

 

 

*人を惹きつける明るい子 とか

*お金を持っている人 に。

 

 

わたしにはあんなに明るくできへん

 

惹きつける力もないし…

 

一緒におったら、

自分が暗く見える気がして嫌やな…

 

お金ホントはちゃんとあるくせに、

「ない」って言う人嫌。

 

「ない」って言いつつ、

ブランド物を持つのなんで?!

 

 

とかとか、

もうネガティブのオンパレードでした苦笑

 

 

でも、

心の中でこう思っていても、

 

惹きつけるような力が目覚めるわけでもなく、

お金が降ってくるわけでもありませんでした。

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

「嫉妬」するだけで、

何もしていないので。

 

 

そこで、

 

自分で自分に質問をして、

良い方向に変えられるようにするんです♪

 

深掘りできたら、もっといいですおねがい

 

 

・なんで、あの子に嫉妬してるん?

だって、自分にはないものを持ってるから…

「今」の自分にできることはないん?

わたしにあることってなんやろ?

あ、笑顔でいることはできる!

 

 

という風に照れ

 

 

嫉妬」が悪いわけではありません。

 

 

でも、

嫉妬」して、

自分が嫌になって…

相手も嫌になって…

 

 

というより、

 

 

自分で、

良い方向に持っていけたら、

いいですよね♡

 

 

一歩、変われたらなら、

自分の自信にもなります♡

 

 

そのために、

 

自分に質問してあげること

 

が大事です照れ

 

 

もし、「嫉妬」しちゃってるかもキョロキョロ

 

って気づけたら、

 

自分に質問してあげましょう♡

 

 

ではでは、

本日もここまでご愛読いただきありがとうございます♪