こんにちは〜スタースター

 

 

昨日は

 

2週間ぶりの妊婦検診

 

行ってきました!

 

 

 

 

 

妊婦健診が2週に1回になると、

 

ほんと検診までが早いですね〜アセアセアセアセ

 

 

 

 

ひと月に一回の時なんて、

 

まだだいぶ先だなっと思っていたのに

 

2週間だとあっとゆーまですびっくり音譜音譜

 

 

 

なので、さらに

 

体重管理が大変、、、ゲローゲロー

 

 

 

 

でも今回はつわりのおかげで、

 

マイナス3キロスタートなので、

 

それは本当にありがたいですね口笛拍手拍手

 

 

 

 

今のところ、

 

プラス7キロ

(妊娠前から比べたら

プラス4キロ)

 

に収まっているので、

 

今回は産後ダイエットが

 

まだなんとかなりそうな予感ですデレデレデレデレ

(前回2回の妊娠では

この時期、すでに9キロくらい増えてたんです。

それも、減少なしで増えるだけなのに苦笑)

 

 

ただ、

 

ここからがググーっと一気に

 

体重が増えやすいので

 

本当に気をつけないと叫び叫び笑い笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!!

 

昨日の検診のお話です流れ星流れ星

 

 

 

 

前回の検診で、

まさかのブツが消える

という珍事件

があったので、

(詳細はこちらの記事です下矢印下矢印

 

 

いろんな気持ちが入り交じる中の

 

ドキドキの健診でしたゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

エコーの際、

 

なかなかおまたを見せてくれず、

 

さらにも終了〜みたいな空気だったので

 

思わず先生に、

 

 

 

私)

「先生!!

 

おまたをちゃんと見たいので

 

しっかり見てもらえますか?!」

 

 

と勢いよくお願いしました笑笑

 

 

 

 

 

 

すると先生、

 

 

先生)

「今回はちゃんと映るかな、、?!」

 

と言って、

 

エコーでおまたをしっかり

 

写してくれましたお願い!!!!!!

 

 

 

 

 

ということでびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

先にエコー写真載せます!!

(エコー写真でます)

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

どどんびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

んんん、、、、!?!?!?

 

 

 

 

やっぱり

ぶつも袋もありそう、、

 

とのことで、、、、

(画像の白い矢印のところが

袋で、その左がブツのようです)

 

 

 

 

 

 

つ・ま・り!!

 

 

やっぱり、

男の子で確定

みたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、

 

いろんな想いはありますが、、、

(産み分け頑張ったしね〜煽り煽り

 

 

 

 

長男も次男も

 

ブツが消えるみたいなことは

 

なかったので、

 

 

 

約2週間の間、

 

「もしかしたら

女の子かも?!」

 

という淡ーい期待をもって

 

楽しむことができたことは

 

やっぱりうれしかったですちゅードキドキドキドキ

結局、検索魔になっていたのはここだけの話(笑)グラサン

 

 

 

とりあえず、

 

もうしっかり心を決めて

 

名前決めを頑張ろう!!!!

(ほんとコレ上矢印上矢印大事立ち上がる立ち上がる

 

 

 

気持ち切り替えまーす飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

余談ですが、、、

 

 

 

おまけの話びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今回の検診中のエコー写真、

 

気になるショットがあって

 

それがコチラ下矢印下矢印下矢印

 

上矢印上矢印上矢印

 

最初に写ったのは

 

このショットだったので

 

ちょっと女子を

 

期待しちゃったのですよね〜ポーンポーンびっくりマーク

 

 

 

 

その後、

 

先に貼ったエコー写真の

 

ブツが出てきて

男児確定した

 

のですが笑笑ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

でも、このエコー写真、

 

ちょっと女子っぽいですよねてへぺろてへぺろ

 

 

他にもこれとか下矢印下矢印

これも下矢印下矢印

 

女子っぽくないですか!?!?

 

 

 

 

よく聞くお話で

 

「女の子判定されていたのに

途中から男の子になった」

 

というのも

 

確かにあるかも?!

 

と思った

 

私の26週のエコー写真特集でしたチュー!!

 

 

 

ちゃんちゃんびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

今回の検索魔になった時に

 

皆様のたくさんのエコー写真に

 

大変お世話になったので

 

 

私も参考に

 

いろんなパターンを

 

載せてみましたよ〜てへぺろルンルンルンルン

(こんなエコーでも

男児ってこともあるよってことで笑

 

 

 

 

どなたかの参考になれば

 

幸いです照れ照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

ではまた更新します〜チューチュー