こんにちは〜!!!

 

 

 

 

最近は

ほんと急に寒くなってきたので、

服装選びが難しいですよね〜チューチュー

 

 

こんな気温でも、

うちの2人の子供たちは、

 

半袖半パンで

元気いっぱいですウインク

 

 

 

 

振り返ってみると、、、

 

長男も次男も

0歳から保育園に通っているのですが、

 

どんなに周りのお友達が病気になっても、

 

2人とも

ほとんど病気にならず

毎日元気いっぱい

 

なんですよねグラサングラサン

 

 

 

 

熱を出したのも

 

長男は2、3回

 

次男に至っては

多分1回くらい

 

しか思い当たらずびっくりびっくり笑笑

 

 

共働きの我が家では

この元気な2人のおかげで

マジで助かっています口笛口笛口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

身体が丈夫な子を

妊娠して産むこと!!

 

 

 

 

これって

産まれてくる我が子に

望むこと

ですよねおねがいおねがい

 

 

 

私自身も、

妊活中はもちろん、

妊娠中の生活スタイルにも

かなり気を使って

過ごしていました照れ照れ

 

 

 

そのおかげで

2人とも、

丈夫な身体になったんだろうなと

心底思っておりますチュー

 

 

 

何をしたのか、

思い返すと、、、、

 

かーなーり

いろんなことをしましたニヤリ

 

 

サプリや行動など

たっっくさんあるので

 

今の自身の妊活にも

役に立つように

備忘録として

記載したいと思いますーチューチュー

 

 

***********

 

 

 

その①

 

 

【EMについて】

 

 

EMって知ってます????

 

詳細は下記に

詳しく書いているので

ぜひご覧いただければと思いますが↓↓

 

 

 

簡単に説明すると、、、

 

 

『EM=善玉菌の

集合体の微生物』

 

 

のことで

 

 

『EMの力で

持続可能な農業と

環境保護を実現する』

 

という

またに今の時代に求められた

取り組みをされていらっしゃいますびっくりびっくり

 

 

 

 

今でこそ、

サステナブル

という

持続可能な取り組み

が注目されていますが、

 

 

 

 

実が私、かなり前に

 

ハワイで

EMの存在を知り、

 

 

その後、日本でも

 

沖縄に

その取り組みに力を入れているホテル

があることがわかり、

 

何度か尋ねたことがありますてへぺろ

 

 

 

 

 

ちなみに、、、、

 

 

そこの

野菜の美味しさは、

ほんと半端ないですラブラブ

 

特に

トマト

が最高でしたドキドキドキドキ

 

 

(ぜひ、機会があれば、

行って見てくださいチュー

 

宿泊しなくても、

レストラン利用だけでも可能ですよ爆笑

 

ちなみにそのホテル内レストランは

下記です↓↓↓)

 

 

 

 

と、前置きが

かなり長くなってしまいましたが、笑

 

 

 

ここのホテル内のショップでも

オンラインでも買える

 

『堅焼きパイプ』

 

というものを

耐熱ガラスボトルに入れ、

(バラバラにならないように

お茶葉入れに入れてます)

 

その後、水に入れて完成!!

 

(これが我が家のガラスボトルです)

↓↓↓

 

 

 

その水を

家族全員、飲用しています。

 

↓↓

堅焼きパイプは、

コレですねおねがいおねがい

 

 

こちらを入れた水を

飲み出したのは、

 

長男の出産後からで

 

次男の妊活・妊娠中は、

ずっとこの水を

飲んでいましたウインク

 

 

 

そのおかげか、

1歳2ヶ月になった次男ですが、

一度もビチャっとした

うんちをしたことがなく、

 

離乳食に切り替えた時から、

すでに、

大人のような

綺麗なうんち

をしていますチューチュー

 

 

(長男は、わりとうんちが漏れたりで

その度に着替えなども大変だったので

洗濯も大変で、、、

 

その違いにびっくりしています!!)

 

 

 

 

 

 

つまり、、、

 

 

 

腸内環境が

産まれながら

にして

めちゃめちゃ

整っている!!

 

 

ということかな

と思っています爆  笑爆  笑

 

 

 

だから、

 

風邪もひかないパワーが

ある

んだなっとラブラブ

 

 

 

EMの持つ微生物パワーに

驚きを隠せませんびっくりびっくりびっくり

 

 

 

この『堅焼きパイプ』は

 

お値段も

 

1000円とお手頃!

 

なのに、

 

半永久的に使える!

ので

 

めちゃくちゃ

気軽に取り入れることができますよラブラブ

 

 

ほんと、妊活をされている方には

全員に使って欲しい一品ですラブラブ

 

 

 

 

 

他にも、

 

これが効いたのかも!!

 

というものはまだまだあるので、

またご紹介しますね~爆笑

 

 

===追記====

堅焼きパイプの

具体的な使い方の記事を

アップしましたので

下記も↓↓ご参考ください〜てへぺろてへぺろ

 

では、また〜チューチュー!!

 

 

 

★2回の妊娠に重宝したもの&妊活マストなもの★

楽天市場
無添加 100% グラスフェッド ボーンブロス スープ 粉末 パウダー オーストラリア産 (100g・30杯分) 牛骨スープ 素 骨髄エキス 骨髄スープ ファスティング グルテンフリー 食品 成長促進ホルモン剤不使用 抗生物質不使用 遺伝子組み換え飼料不使用 酵素以外 飲み物
2,980円