予防接種をしました
ヒブ(3回目)、肺炎球菌(3回目)、四種混合(2回目)の3本ですニヤリ

息子さん、病院に入ったらお友達の泣き声にハッアセアセとしたみたいで。
体温測るだけで「ここ来たことある怖いよー笑い泣きウァーン」って泣き出した。

主人があやしてもシクシク涙顔えーん
そうなるともう診察室では、ギャン泣きだよね笑い泣き

息子さん、声大きんだわ。待合室にも響き渡っただろうなぁ

口の中チェックでも、泣き叫んだから、
「はいよく見えました」って言われたニヤリ

前回は消毒とか何でもなかったのに、何かされるたびに泣きモード笑い泣き

先生の顔見て泣く息子えーん

自分にとって嫌なことされるって学習してるのねキラキラ賢いウインクお利口さんーラブラブ頑張れーと思ってしまう辺り親バカですね

次はBCGです。
私が赤ちゃんの頃は、検査して抗体がない子が打つみたいだったらしいけど。
今は調べずに接種なのねうーん

実は、私生まれ持った抗体でBCG打たなくてよかった人なんですニヤニヤ

先生から「たまに抗体持っている子どももいるので」と説明されたそう。

その抗体で中2まで打たなかったしキラキラ

BCGって痛々しい痕が残るからかわいそうえーん
次も頑張ろうねニコ