新婚旅行に行っていない私たち。

(同じ職場で一緒に長期休暇取りづらいので)

でも、せっかくだから記念に残る旅をしたい

安定期だし、病院の先生からも運動してOKをもらっているのでマタニティ旅行へ行ってきましたウインク

行き先は、夕日ヶ浦温泉。
その名の通り、夕日がキレイなところです
観光で城崎と天の橋立にも行くプランです

天気予報では、午後から雨。雷雨の可能性も。。。って滝汗


しかも、10時過ぎには雨降ってきて傘強風が吹き荒れるという笑い泣き
「予定より早く雨降ってきたし、夕方には晴れるっちゃない」って主人に前向き発言してみたけど、「すごいね。前向きやね。」って信じるわけでも無くあしらわれたバイキンくん


だけどね、ホントに12時過ぎたら雨止んで日が差してきたのポーン!!


途中で、ぼた餅の旗を見つけてしまいグラサン
あんこ大好きな主人が騒ぎ出す
運良く赤信号で止まって、無料の駐車場に入れたので旅のグルメ第一弾は、ぼた餅に決定!!

期間限定でいちごぼた餅があったので、そちらにしました

大粒のいちごが入っていて美味しかったですラブ
普段、カフェインレスの生活をしてるんだけど。。。
今日は、特別だし。。。
玉露セットにしました


{267A3BB3-2E51-43E0-A8F8-1BD26911414F}

元々、緑茶大好きなので美味しいお茶が身体に染み渡る〜ラブ


最初に行った城崎。



{2FDADC99-9F8A-41BC-9E68-7DC29A28C243}


桜吹雪がとってもキレイラブ
川に花びらが流れて風情あるねラブラブ

あまりに吹雪いて、顔に貼りついた

{5F7A11FB-0251-4080-ADC0-0F14CC70CE89}

{A396AF2D-28B8-4934-8C66-C5E9F8D1B4F5}


マンホールも桜でした
{38BD4F8E-38A1-4394-983D-E91171D77314}


お昼は、海鮮丼。
さすがに海鮮小盛りにしましたが、普通サイズはこの倍の量入ってました!!

(玉露のカフェインに海鮮丼の生もの。。。今日は、特別だからねニヤニヤと自分に甘くなっている私滝汗)

{53274026-48D2-4419-A4DC-337036EFEE31}

こんなにたくさん種類が入ってました

{3D589F9C-F9A9-4B53-9F1B-56BA97AB0EE0}


おなかを満たしてからは、散策
城崎はコウノトリが有名みたい。
看板にもコウノトリヒヨコ
{1301B83B-720F-445C-B7C6-967A680D6A0D}



それから、城崎温泉の元湯を発見!!

{25688C0E-A70A-49F5-8E64-7F34C91577B8}


元湯の横に足湯があったけど、尋常じゃないくらい熱いびっくり

さすが元湯

他の場所にも足湯があったので、そちらに入ってみましたチュー

{4A4C0965-3399-468C-880B-93954E2A59B1}


こちらは、ちょうどいい温度で気持ちいいニコニコ
たくさん歩いたけど、リフレッシュできましたラブラブ


最後に、フローズンのフレッシュジュースを飲んで宿に向かいました
3種のベリーですジュース
{E4313481-BFBE-4FF2-8C7F-A432551D9AAF}


今回は、駐車場運に恵まれて安いパーキングを見つけられたから良かった〜。

最初に見つけたパーキングは、3時間1000円で以降プラス加算。
みんな一緒かなぁと思いつつ、探してみると30分100円で最大1000円のパーキングを発見

かなりお安く停められましたウインク