先日は十五夜満月で、お月見団子買いました爆笑

ちょうど仕事が休みだったので和菓子屋さんに行きましたキラキラ

{B1CF3093-58A2-4A8E-9197-505A4A48EE5D}


あんこが巻きついてるお団子お団子
福岡では見た事ないなぁびっくり

うさぎちゃんうさぎも買って並べてみたよルンルン

こしあんで甘さ控えめだから、余裕でどちらとも食べてしまいましたチュー


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

仕事の話。
今、している仕事は異動前より余裕があって。
リアル9時〜5時半。(遅くても19時までには帰れる状況)
早出の時もあるけど、きっちり残業代出るし、以前より負担が軽いのに給料増えてるんです。

で、そんな中、本社のお偉いさんから前職に戻ってもらえないか?
と私に声がかかったようで。

なんか勘違いされていて、とある事に発言したばっかりに。。。

発言力で改革してくれそう。というイメージを持たれてしまった宇宙人くん

直属の上司のみなさまは、家庭もあるしと乗り気じゃなかったみたいで。

私に言うに言えなかったみたいアセアセ
上司が主人に相談して、初めて知った私ガーン

「拒否権があるなら、戻りたくない。現職で業務改善をするから、この仕事を頑張りたい。」

ということで、現状維持ですハート

ホントに仕事早く終わるとはいえ改善する点、たくさんあるからね。

ラクしたいとかじゃなく、前職に戻るとそれなりの責任があるし。


上司は、「子どもは、まだダメだからな!!」と主人に言ってるようですが。

主人の年齢を考えたら、そんな悠長な事言ってられないから笑い泣き

式前だし、妊活は基礎体温を測るくらい。

将来的に時短で働くか、退職するか、まだ決めかねているけれど。
それまでに、業務改善していけたらいいなぁ。

それが今の私の役割な気がします。