祇園祭
先週、初めて行きました
今年は、曜日が良くて行きやすい爆笑

急遽、仕事帰りに会社のみんなと行くことになりました口笛


初めて見る山鉾。
『長刀鉾』ですウインク
{F43BC369-4E84-4BB3-AFD8-3FAB790B30E6}


たくさんの人で、道も一方みたいになっていて

歩行者天国なのに行きたい道に行けない

それでも、ビール飲んで、缶チューハイ飲む私たちの集団

{AA035781-5551-49F9-98C9-BA7A0DD087A9}




会社の人に絶対見た方がいいって教えてもらった『蟷螂山』

{28ECFA59-656E-4C92-9568-94BAADBEE6BD}



ホントにカマキリだーびっくり!!

{992FFB24-48F8-4C79-9A99-768CD6C9EABD}


今回は、以前京都に住んでいた方と一緒だったので、ガイドしてもらえたから良かった〜ウインク

粽(ちまき)という、玄関に飾って厄除けになるものが各山鉾ごとに売ってるって聞いてキラキラ


買おうと思ったら、各山鉾ごとに「疫病除け」とか「恋愛成就・夫婦円満」とか御利益が違うらしい!!

残念だけど、どこも売り切れで
唯一あったのが「安産」の粽で。
さすがにまだ気が早すぎるわびっくり
来年の祇園祭までの1年間飾るものだし
買えんなぁ宇宙人くん

来年、欲しい粽が買えたらな

会社のみんなが気を使って、二人の写真を撮ってくれたので記念になりましたお願いラブラブ