旅レポその3ですきらきら!!


まず、向かったのが高千穂観光物産館 トンネルの駅ですルンルン

特産品が販売されています。
梅酒を試飲しましたはーと
もちろん私だけぺこ
香りが良く美味しかったよアゲアゲ

隣にはトンネル貯蔵庫があり、神楽酒造さんの倉庫になっています。

見学できたので見てみましたえっ!!ビックリマーク!





樽がたくさんねじまがり
そして焼酎の香りがします!!!!!


その昔、トンネル工事中に水が溢れてきたりと難航して途中で断念したそう。

それを神楽酒造さんが買い取って貯蔵庫になっています。




全長1115mで温度は17℃で湿度は70%に保たれていて、涼しい~おんぷ快適にこハート

ずうっと奥まで行けたけど、だんだん暗くなってきて(ライトの加減かな!?)

先に見えるオレンジ色のボーッとした灯りが怖くて途中で引き返しました汗


あとこのトンネルの駅の入り口には、電車がありました!ビックリマーク!





元々廃線になった駅で、この電車がカフェになっていたそうです。



今は、そのカフェも閉店してしまったそうで…。

休憩室として利用されていますキラキラ






運転席にも座ってみたよニコちゃん




出発進行アゲアゲ

彼氏は、普通に席て景色を見ながら休憩してた笑



おまけ写真。

家政婦は見た。的に「俺やでねじまがり」って顔出してる彼氏笑



表情が笑えるんだきゃー

いい歳した大人の私たち…
何してるんだろう笑


そんなこんなしながら、次は高千穂神社へ行きましたアゲアゲ


備忘録のため、まだまだ続きますねじまがり