5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中


湯布院に行ってきましたキラキラ

行きたい所をリストにして、あみだくじ笑
私が引き当てたのが、湯布院でした!ビックリマーク!

GWは混むから、あまり出掛けたりしてないんだけど…

たまには良いかなおんぷって今回は、お出かけです心


ランチは、「檪(くぬぎ)の丘」でいただきましたご飯

丘という名の通り、急勾配!!
ぐんぐん登りました(車がね笑)

お店の前は、順番待ちの人でいっぱい!!!!!


車の誘導の方が「30分くらいお待ちいただく…」って言われてたけど、その倍待ったよ汗

ようやくいただきますアゲアゲ
テラスと室内の境目の席でした。

ドアが開いているのでほぼ外です!ビックリマーク!
席から湯布院盆地が一望できますハート





私達が選んだのは、
クアトロフォルマッジとナポレターナのハーフ&ハーフキラキラ




クアトロフォルマッジは、チーズがまじわって美味しい~ハート
チーズにハチミツかと思いきや、メープルシロップをかけて食べる新しさキラキラ

ナポレターナは、アンチョビとオリーブの香りが豊かでトマトソースと良く合っていましたきらきら!!

薄めの生地ですが、ふんわりもっちり感もあるのでやみつきになりそうラブ


続いて、牛肉とキノコのパッパルデッレ(名称 うろ覚えですねじまがり)




旨みたっぷりの牛肉と大分産のキノコが美味しい~心


ホントに並んだ甲斐のある美味しさでしたニコちゃん


湯布院駅前に車を停めて街歩きアゲアゲ
駐車場前で「地図持ってますか~!?」っておじさんに声をかけられました。

持ってなかったので地図をいただいて話してたら、駅にななつぼしがいるとの事え゛!

私がカメラをさげて歩いてたから、声かけてくれたんだって!ビックリマーク!

早速行ってみましたルンルン








上品な雰囲気で高級感がありましたキラキラ



ハチミツソフト食べたり、雑貨を見たりしましたキティリボン




途中でヤギやウサギのいる場所があって、エサをあげてる人がいたの。

彼氏が、「あんな風に手からエサあげられる!?」って聞いてきたから「いつもあげてるよ」って答えたんだけど無反応…。


帰りながら、「あのエサあげてる動物何か分かってた!?」って聞いてみたら、


「…え!!  俺!? 」「まぁこ面白いね。」って笑

運転中によくエサあげてるからねぺこ

すぐ、気付いてくれなかったからもう一度話を振ってしまいましたねじまがり


かなり歩いたので、足湯で休憩きらきら!!
ローヒールだったけど、足疲れてたから癒された~ニコちゃん


オシャレスニーカー買おうかな。

思いつきでしたが、湯布院楽しめましたおんぷ
今度は、ゆっくり行きたいなぁ四つ葉


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会