こんにちは。masaですパンダ



どうでもいい話ですが、

昨日、久しぶりにご飯を炊きましたおにぎり

(ごはんの話で写真がティーカップアセアセ


なぜ、久しぶりかというと、

お米を切らしていたからです笑い泣き


私は食にこだわりは強くないのですが、

この数年、お米はできるだけ、自然栽培や無農薬のものにしています。


他で添加物とってたら、プラマイゼロか、それ以下な気もしますがチュー


ですが、通常のスーパーなどのお米でご飯を食べていたときは、別にマズイとは思わなかったのですが、食が進まない感じで、そんなに米を食べたいと思わなかったのですが、


自然栽培米にしたら、米に塩があれば充分と言ってもいいくらい、美味しくて、

おかわりするようになったのです爆笑


小麦グルテンを減らしたい(食べてるけど)となると、やはり食べる米は大切。


とはいえ、自然栽培のものは、

当然、手間暇多い分、金額も高い。


なので、

どうぜ食べるのに、

躊躇してなかなか購入に踏み切らない爆笑


なので、久しぶりになってしまったのです笑い泣き


他のものどうせ食べるのにねーてへぺろ


食糧もなくなってきたり、

冷蔵庫もすっからかんになってきたので


お米到着ありがたしーーーラブ


おいしく頂きましたラブ



学生時代、お小遣いも少なく(貰えてただけありがたいけど)


一番抑えるのは、食べ物だったので


その癖がなかなか抜けませんキョロキョロ


当時なら、コンサートのチケットが買いたいから、お菓子や飲み物は我慢する。


家にあるものだけですます。


そういう癖がまだあるなーって思います


このへん、いろいろ弊害が

現れてますけどチュー



少しずつ自己修正口笛



どうでもよい話、

読んでくださりありがとうございました♪




先日、お茶したカフェでノリタケのカップイエローハーツ


キュンピンクハート




今日も自分の源と仲良くいてください♪

上矢印
タップしてみてね♡