おはようございます!

昨日無事に検査が終わり、特に問題もありませんでした。

励ましのコメントを頂き本当に嬉しかったです。ありがとうございましたニコニコ

当日の備忘録です。

朝9時から下剤(モビプレップ)

早朝に作って冷蔵庫に冷やしました。水が苦手なので麦茶と緑茶を準備。最初のうちは表通り2杯飲んでお茶1杯。ストローを使い、まずいけど頑張れそう。でも何も出ない、、。1リットルでようやく少しでる。それから透明の便が出るまで長かった。飴も舐めつつほぼ2リットル全て飲み、何とかなりましたが、写し出された大腸にはふわふわと便が写っていました笑い泣き

そして鎮静剤が効かなかったです。眠っている間に検査が終わるかと思いきや(多分)全く眠れませんでした。途中でお腹が痛く、動いてしまい押さえつけられたのを覚えています。終わった後も意識はっきり、ふらつきもなしでした。

便秘が酷いのは大腸の動く力が弱いのかなとの事。コーラックで黒くなる事もなく普通の大腸の色でした。ポリープもなく特に経過観察もいらないかと思いましたが毎年検査する事を勧められました。毎年あの下剤か、、。キョロキョロ

なかなか塩気がきつく、たくさん飲むのはしんどいお味でした。

検査終わったので昨晩から好きな物食べています!幸せです爆笑