本日、受診日でした!

好酸球2.1%から4.7%と上がっていたのですがプレドニンひとまず終了になりました照れ

たくさんのアドバイスや励ましのお言葉ありがとうございましたおねがい


好酸球性肺炎でのプレドニン、1年と2ヶ月の服用でした。最近何となくだるい日が多いのですが、プレドニン1mgなんて服用しているうちに入らないから離脱症状とは違うのでは。5mgから緩やかに減薬、かつ長期間服用していたので再燃するとしても(多分)しばらくは大丈夫だと思う。

とのお話。呼吸器内科部長先生の言葉を信じたいと思います!


★花粉症やハウスダストのアレルギーがある場合はそちらを十分対策して症状を起こさない事。

しばらく吸入薬は続ける事が重要らしいです★


お騒がせしました手の痛みも治りました。

後は大腸内視鏡検査(その前にCTも)が待っています、、。本当は仕事もしたいのですが、今は体力気力なく(理由不明)ゆっくり休みますニコニコ