以前にも何度か書きましたが、プレドニン服用してから目の周りが黒く色素沈着しました。

時々通っている皮膚科では、プレドニン服用と色素沈着は関係なし、と言われました。

今日、発病前に通っていた美容皮膚科を受診して相談した所、関係ありますよ!と断言されましたキョロキョロ

やっぱり、関係ありますよね爆笑

ちなみにお高い目元クリーム勧められ購入してしまいました。2万円也、、。しかも取り寄せなのでお金だけ払ってきました。

美容皮膚科にはレーザーではいりゅう腫をとって貰おうと診てもらった所、粉瘤といわれ(顔に3つも!)小さかったのでレーザーでとってもらい飲み薬と軟膏もらって帰ってきました。

黒い小さなホクロみたいな見た目だったので粉瘤とは思いもしませんでした。

二週間ファンデーションは✕らしいです。ガーン

おでこのど真ん中どうしましょう照れ