元日から辛いニュースが続いていますね。

私は阪神大震災を経験しているので色々思い出しては胸を痛めておりました。そして若い頃、空港で勤務していた事もあり、飛行機のニュースを見て動悸がしばらくとまらなくなりました、、。

どうかもう災難がおきませんよう、能登の皆様が1日も早く落ちついて生活できますよう祈っております。

そして今年の目標なのですが、プレドニンの卒業と子離れです!プレドニン4mgに減り、しばらくは痰絡みの咳が出ていたのですが、今は特に症状もなく元気にしています。次のステップは厳しいかもしれませんが今年中に卒業したいです。

そして子離れ、、。成人した息子二人のトラブルが先月から続き、まるで自分の事のように胸が痛く意見ばかり述べて、これはよくない!と昨晩気付きました。もう大人なんだから信頼して頼ってきた時には手を差しのべよう!あれこれ口を挟まない!この2つを意識して生活しようと思います。

病気をして一年が経ちました。今年は自分ファーストでいきたいと思いますニコニコ

皆様よい一年になりますように照れ