本日、股関節のMRIを撮ってきました。

20年近く前首のしこりが気になり、念のために撮ったので人生で2回目でした。(こちらは問題ありませんでした)

お腹の上に重たい袋みたいなのをおき、ヘッドホンか耳栓を選ぶように言われたのでヘッドホンにしてみました。ヘッドホンからヒーリングミュージックが聞こえてくるけど、横からガンガンすごい音もプラスされるので耳栓の方が良かったかな?だいたい20分位で終わりました。

レントゲン上では両足とも、きゅうがい形成不全らしいのですが、もしかしたらプレドニンの副作用で骨が問題おこしているかも?その場合痛みがない事もあるらしく、とりあえずMRIを撮らないと詳しくわからないと言われての撮影でした。

もし異常が見つかったらどうなるのか までは聞いていないので、次の受診日(二週間後)を待とうと思います。

股関節って場所が場所だけに、新しくボクサータイプのパンツ(下着)や楽チンスウェットパンツを買いました。今のところパンツ姿をさらす事はないですが、念のためですニコニコ

週末から寒くなるみたいなので体調には気をつけて過ごしましょうウインク


お騒がせしましたぎっくり腰は良くなりました!