本日、受診日でした。

レントゲンは問題なし

好酸球は3.1%に減りました!基準値内なので心の中でガッツポーズしたのですが、、。

プレドニン10mg服用にしては下がりきっていないとの事で次の受診日まで(次はなぜか一週間長く5週間後)10mg維持、、。

今プレドニンを減らして再燃しては大変なので仕方ないですショボーン

ここでしょんぼりして帰ってきては後悔すると思い、気になっている事を質問してきました!

副作用の舌の浮腫みについて 医者が足の脛を押して浮腫みがない事を確認し、利尿剤を出す程ではない (仕方ないとの事)

股関節の痛みについて もしプレドニンで折れたりしていたら痛すぎて病院に来れていない

前回骨粗鬆症の検査をしほぼ問題なかったので様子見するようにとの事 

当初の想像を超えてプレドニンが長丁場になりそうです。体調は今は悪くないのでそれだけは有難いですが、気分はブルーです。

いつもは美味しそうなお弁当買って帰宅するのですが今日は残りご飯にレトルトカレーで済ませましたウインク


書き忘れましたが、鼻や咳が出る=好酸球が上がっていると思うべきか?との質問には医者もめちゃめちゃ悩んで

風邪かもしれないし、、難しい所ですねプンプンで終わりました。私の聞き方が怖かったのか明らかにびびっていました(笑)