皆さんおはようございます!

前回は酷い不眠でメンタルやられそうでしたが、その後はマイスリーやレンドルミンで時間はかかるものの何とか眠れています。昨日メンタルクリニックを受診してきたのですが、Dr.に翌日に支障が出ないなら眠れなくても問題なし、昼寝もできなくても気にしない!と言われましたびっくり

そしてタイトルの件ですが、自室のエアコンをつけて寝る時だけ咳で目が覚めたりしばらく日中も咳き込みがある事を(今更)発見。5月にクリーニングしてもらったのですが2010年製の古いエアコンなので汚れがとりきれなかったのかも知れません。カビも肺炎再発も怖いですが、賃貸で近々引っ越しの可能性もあるし、今買い換えるのも勿体ないのでリビングに布団敷こうかと考えています。体調ですが最近朝のプレドニンの後、しばらく胃のムカつきが続きます。なかなかスッキリとはいかないですね。車酔いみたいな感じです。

そういえば実家の母がコロナに感染したそうです。本人いわく、どこにも出かけていないのにとの事。まだまだマスクは必要ですねニコニコ

暑さが厳しいので気をつけてお過ごしください。


追記…私は毎朝5か月以上、ダイフェン配合錠を一錠飲み続けています。プレドニンが2.5mgに減るまでは飲んだ方がよいとの事。胃薬も一緒に服用しているけど、ダイフェンが胃を荒らしているのかな~と思います。