いつも「いいね!」& ご訪問頂き
心からありがとうございます
心強い支えに感謝いたしております…
 

  妻力磨き                   自己紹介 
  ┣ 〈家事〉                      ┗ こちら  
  ┣ 〈育児〉    
  ┣ 〈家計〉                   お金のこと
  ┣ 〈仕事〉                      ┣ へそくり
  ┣ 〈美容〉                      ┣ お家お仕事の月集計
  ┣ 〈自由〉                      ┗ お外お仕事収入
  ┣ 〈旦那〉       
  ┗ 〈習慣〉 new!         Family day…(о´∀`о)

 



やりたいこと全部やる

欲張りに生きる!

自分を楽しむ!






ガムシャラでもハチャメチャでも
人生前向きに本気に生きてる姿を
子ども達に見せていたい。






女性によく見られる
成功を恐れる
成功回避動機


■自分が成功することによって
家族との生活に何か問題が起きないか?


■家事、育児、仕事、
様々なタスクを両立できるのかな?


■私が夢を持って取り組むことで
家族に迷惑かけてしまうのではないか?


日本の歴史的に伝統の影響もあって、
女性たちは男性よりも強く
成功回避動機が働いてしまうって。






わかる(爆



夢に向かって歩む中で
何度も何度もこの成功回避動機には
ぶち当たる。



母親の気持ち
家族が大切。



今ある幸せまで壊して
成功や変化を手に入れる必要ない。



今にフォーカス(爆







でも、その幸せ、
いつまで続く?



未来にフォーカスして
歩み始めたはずなのに。



私には必要なものがある。



その幸せを
いつまでも守りたい。



その為には自分を
アップデートしなくちゃ。


大事なのは、未来にフォーカス。
今はもう既に過去なんだから。






いろいろ言って来る人もいるだろう。
足を引っ張って来る人もいるだろう。


上から目線で高みの見物気分で
心の中で嘲笑ってる人もいるだろう。


全部全部無視でいい。
スルーできない時もあるだろう。
そんな時は泣いてもいい。


でも、落ちるとこまで落ちたら
自分を信じる気持ちをレベルアップさせて


成功したら
どうすんねん


って、強気になって立ち上がろう。






そんな感情と戦いながら
前に進み続けてきたよ。


自分との戦い


やりたいことは全部やる。



自分に負けないで、

やりきろう。



目指すは自己実現の先、

自己超越なのだから。



プリンセスもみんな

たどり着く場所は自己超越。



公の視点を持てる人が辿り着ける場所。



引き続き明日も妻力磨いて

自分をアップデート。







 

《 我が家の妻力5原則 》
 
1.まるごと愛すること
2.可愛く賢く転がすこと
3.胃袋を捕まえておくこと
4.感謝の気持ちを伝えること
5.明るく笑顔が太陽であること
 
by まぁこ♡