パート主婦 × 一姫二太郎ママ
まぁこです(о´∀`о)
 
いつも「いいね!」& ご訪問頂き
心からありがとうございます
 
妻力磨きと起業準備の
心強い支えに感謝いたしております…
 

 

  妻力磨き                   自己紹介 
  ┣ 〈家事〉                      ┗ こちら  
  ┣ 〈育児〉    
  ┣ 〈家計〉                   お金のこと
  ┣ 〈仕事〉                      ┣ へそくり
  ┣ 〈美容〉                      ┣ お家お仕事の月集計
  ┣ 〈自由〉                      ┗ お外お仕事収入
  ┣ 〈旦那〉       
  ┗ 〈習慣〉 new!         Family day…(о´∀`о)

 



数日ブログ更新が停滞してしまいました

10分間の断捨離time

メルカリに時間を優先していたためです(爆



断捨離習慣のおかげで

お家から不要なものが消えていき、

快適空間を少しずつ手に入れて



その上、メルカリ出品でお金に交換出来て



それだけじゃなくて、

判断力や決断力も磨かれてる気がするし、

何事もシンプルに考えたいと今まで以上に

思ってるし…



心にも大きな変化を感じられています



今日はファミリークローゼット化している

倉庫の様な存在の部屋の出入口にある

無印良品のカゴBOXの中と付近に着目(笑






自転車の充電器の置き方や

通信機器の配線たち…無造作すぎる(爆



そして中身が謎のBOX…



イヤ…

正直なところ中身はわかってるんです。

スリッパ



でもそのスリッパは使うものなのか?

要るものなのか?

どれだけあるのか?

は把握していないという…

ありえない(爆







蓋を開けたのいつぶりだろう…

一年以上放置していた様に感じます(爆

ひどい。

ひどすぎる。



開けた直後から判断できました。

要らない(爆






全捨て。






充電器と配線は要るものなので

整理整頓開始。







充電器は空っぽになったBOXのなかに

ぴったり収納できました(о´∀`о)



これで"必要なときに取り出して使う"

にレベルアップ

出しっ放しからのレベルアップ



もっと早く出来ただろうに…(爆

いや…

出来なかったのです。

たったコレだけのことすらも(笑







スッキリ



忙しさを理由に家の中の整理整頓に

無頓着でした(爆



やらなきゃ、やらなきゃ、

って気持ちだけはいつも焦ってあったし、

落ち着かなかったし、イライラもしてた(爆



それでも手をつけられなかった。



でも、もう、断捨離も整理整頓も

完全に習慣化されました



忙しさを理由に

物と向き合うことをしない選択は

もう2度としません。



今日から妻力磨きの《習慣》テーマから

《家事》へ切り替えいたします(о´∀`о)

引き続き妻力磨きに励みます






 

《 我が家の妻力5原則 》
 
1.まるごと愛すること
2.可愛く賢く転がすこと
3.胃袋を捕まえておくこと
4.感謝の気持ちを伝えること
5.明るく笑顔が太陽であること
 
by まぁこ♡