パート主婦 × 一姫二太郎ママ
まぁこです(о´∀`о)
 
いつも「いいね!」& ご訪問頂き
心からありがとうございます
 
妻力磨きと起業準備の
心強い支えに感謝いたしております…
 

 

  妻力磨き                   自己紹介 
  ┣ 〈家事〉                      ┗ こちら  
  ┣ 〈育児〉    
  ┣ 〈家計〉                   お金のこと
  ┣ 〈仕事〉                      ┣ へそくり
  ┣ 〈美容〉                      ┣ お家お仕事の月集計
  ┣ 〈自由〉                      ┗ お外お仕事収入
  ┣ 〈旦那〉       
  ┗ 〈習慣〉 new!         Family day…(о´∀`о)

 



10分間の断捨離time


今日は延長して

気になっていた箇所を

徹底的に整理整頓しました



完全に無意識の習慣になりました(о´∀`о)



スケジュール帳で確認したところ、

今日で24日目(爆



祝30日、およそ1ヶ月になったら

行動習慣の必要定着期間として

言われている期間を達成するので



妻力磨きの《習慣》テーマではなく、

《家事》テーマで投稿しようと思います



そして《習慣》にはまた新たなる

有意識で取り組む習慣を…(о´∀`о)



本題に

戻ります(爆笑



今日取り組んだのは、

家中の本の整理








気になって仕方がなかった理由は…

一箇所に整理整頓されていなくて(爆



家中の部屋や棚や机に散らばって

収納されていてもやもやもやもやもやもや

頭の中も気持ちも落ち着かなかったから(爆


こんな風に…

一箇所ではなくて…

バラバラ…



子ども用の本棚も別にあるし…

机や棚に読みかけの本が置いてあったり(爆



一体家にどれだけ本棚作るのか…



本好きで家に図書館欲しいと
昔から夢見ていましたが…
整理整頓されてない図書館て…
だめやん(爆


絶対
大混乱やん!


図書館や本屋さんの本の数と比べると
そんな大した量ではもちろんないけど、
これではダメなのです!!
落ち着かんのです!!


断捨離始めて24日…
もうマイナス磁場や
シンプルじゃないことが
たまらなく嫌なのです!!(笑


時にむかつくレベルで(爆



で、

頑張りまして、

なんとか落ち着いたのがこちら↑笑



まぁまぁ食器も多くて(爆

食器と一緒に並んでしまってますが…



お気に入りたちはここにあるのが

落ち着くと今は判断しましたパー



机や棚に読みかけの本が

散らばってしまうのも

ちゃんと整理整頓されてなくて、

居場所がなかったのと

取り出したり戻したりが

めんどくさくなる場所だったから

じゃないかなぁと思ったので(о´∀`о)



リビングに本棚をまとめました

旦那さんの本ももう一緒にした



どうしたらいいか判断できないものは

一旦保留で別棚に保管したけど、

今出来ることはやりきった



で、

銀行と買い出しに

雨の中傘差してレインブーツはいて

歩いて外出したら…



レインブーツの底が

ボロボロに朽ち果て出して

家に到着するころには

完全に底のゴムに大きな穴が開いて(爆





本日を持ってさようならとなりました(爆



思わぬ断捨離



結婚した当初、仕事へ行くのに

賃貸アパートから駅まで15分歩くために

購入したレインブーツ…笑



もう8年くらいのお付き合いでした(爆



仕事に子育てにかなり頑張ってくれた

ボロボロレインブーツ。



お疲れちゃん。

ありがとう。








 

《 我が家の妻力5原則 》
 
1.まるごと愛すること
2.可愛く賢く転がすこと
3.胃袋を捕まえておくこと
4.感謝の気持ちを伝えること
5.明るく笑顔が太陽であること
 
by まぁこ♡