パート主婦 × 一姫二太郎ママ
まぁこです(о´∀`о)
 
いつも「いいね!」& ご訪問頂き
心からありがとうございます
 
妻力磨きと起業準備の
心強い支えに感謝いたしております…
 

 

  妻力磨き                   自己紹介 
  ┣ 〈家事〉                      ┗ こちら  
  ┣ 〈育児〉    
  ┣ 〈家計〉                   お金のこと
  ┣ 〈仕事〉                      ┣ へそくり
  ┣ 〈美容〉                      ┣ お家お仕事の月集計
  ┣ 〈自由〉                      ┗ お外お仕事収入
  ┣ 〈旦那〉       
  ┗ 〈習慣〉 new!         Family day…(о´∀`о)

 




普段から朝昼晩としっかり食事を

取ってくれる子どもたち



最近おやつの時間に激ハマっている

食べ物があります(о´∀`о)



業務スーパーで売っている

小さくて可愛い食パン




ビール酵母パン7枚入食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン



このパンに

ケッチャプを塗って

コーンを散りばめて

マヨネーズを少し塗って

チーズを少し散りばめて

完成





すごく簡単楽ちんおやつなのに
子ども達お気に入りすぎて
おやつtimeに
2枚も食べます(爆



そういえば先日…



「今日は親子丼かハンバーグ、

どっちがいいかなぁ…?

用事があって忙しいから簡単に出来る

親子丼の方にしようと思うんだけど…」



と娘に相談したところ(о´∀`о)

しばし考えて…



「お母さんが作ってくれるごはんは

親子丼もハンバーグも美味しいんだけどね、

ちょっと最近暑くて、今日も暑くて

いっぱい汗をかいたから、

ハンバーグの方が食べやすいなぁナイフとフォーク

って思ってるんだけど。

親子丼はちょっと食べる時熱くて、

口の中でアチアチってなっちゃうから

夏はハンバーグの方がいいかと思う流れ星



ですって。

天使です(爆



こんなご丁寧に可愛く素直に

お母さんの気持ちに配慮しながら

6歳の子に意見を言われたら…



ハンバーグ作りますがな(爆爆



忙しくスケジュールありましたが、

パートの仕事終わってからの

幼稚園お迎え後だったので、

まだお昼ご飯も食べていない

15:00のことでしたが(爆



お昼抜きで

用事前にハンバーグ

こねこねしますがな♡



我が子、マジで私の天使です。

私の元気と勇気とヤル気の源です



今日も母ちゃん

家事育児仕事、自己研鑽、

やれるとこまで全て頑張るよ






 

《 我が家の妻力5原則 》
 
1.まるごと愛すること
2.可愛く賢く転がすこと
3.胃袋を捕まえておくこと
4.感謝の気持ちを伝えること
5.明るく笑顔が太陽であること
 
by まぁこ♡