パート主婦 & 一姫二太郎ママ
まぁこです(о´∀`о)
 
いつも「いいね!」& ご訪問頂き
心からありがとうございます
 
妻力磨きと起業準備の
心強い支えに感謝いたしております…
 

 

  妻力磨き                   自己紹介 
  ┣ 〈家事〉                      ┗ こちら  
  ┣ 〈育児〉    
  ┣ 〈家計〉                   お金のこと
  ┣ 〈仕事〉                      ┣ へそくり
  ┣ 〈美容〉                      ┣ お家お仕事の月集計
  ┣ 〈自由〉                      ┗ お外お仕事収入
  ┣ 〈旦那〉       
  ┗ 〈習慣〉 new!         Family day…(о´∀`о)

 




朝晩と筋トレに励んでいる旦那さん


旦那さんの最近復活した

習慣のひとつです(о´∀`о)






そんな私は昨日記事に書きましたが、


10分間の断捨離time


今日で4日目 

三日坊主にならず、

頑張ってます(о´∀`о)



頑張ってるというより、

もはや楽しんでます 


行動習慣 (読書、片付け、日記、勉強…etc)は

定着化するまでに

30日は必要といわれていますので

まだまだ意識的に取り組みます!




そんな習慣の定着化について

昨夜、旦那さんにもお話してました(о´∀`о)



行動習慣 (読書、片付け、日記、勉強…etc)

定着化するまで30日


身体習慣 (ダイエット、運動、早寝早起き…etc)

定着化するまで3ヶ月


思考習慣 (プラス思考、論理的思考…etc)

定着化するまで6ヶ月


必要なんだって 」




真剣に私の話に耳を傾けてくれる

素敵すぎる旦那さん(о´∀`о)笑笑







「いい話聞けた!!」

ってすごく喜んでくれました



「よかった(о´∀`о)
ゴールが分かってると
辛い時でも踏ん張れたりするもんね 」


これからも脳みそに
たくさんのインプットをして
旦那さんがその時求めている情報を
アウトプットして前向きに歩める様に
妻力磨き励みます


そして何より
子どもは親の背中を見て育つ!


夫婦ともにより良い習慣を定着化して
より豊かな人生を築きたいと研鑽中です(爆



 

《 我が家の妻力5原則 》
 
1.まるごと愛すること
2.可愛く賢く転がすこと
3.胃袋を捕まえておくこと
4.感謝の気持ちを伝えること
5.明るく笑顔が太陽であること
 
by まぁこ♡