パート主婦  & 一姫二太郎ママ
まぁこです(о´∀`о)

いつも「いいね!」& ご訪問頂き
心からありがとうございます

妻力磨きとお家お仕事の
心強い支えに感謝いたしております…



  妻力磨き                   自己紹介 
  ┣ 月曜日…〈家事〉       ┗ こちら  
  ┣ 火曜日…〈育児〉
  ┣ 水曜日…〈家計〉       お金のこと
  ┣ 木曜日…〈仕事〉       ┣ へそくり
  ┣ 金曜日…〈美容〉       ┣ お家お仕事の月集計
  ┣ 土曜日…〈自由〉       ┗ お外お仕事収入
  ┣ 日曜日…〈旦那〉       
  ┗ Family day…(о´∀`о)




羨ましいほどに妻飯よりも美味しい
我が家の旦那


昨夜は麻婆豆腐を頂きました(о´∀`о)



{04AB8A37-3517-4B38-955E-5227F9538055}



主人にブチ切れることもあるけれど


詳細 ▷ 過去記事


こうして凄いなと思うところは素直に尊敬しているし
基本的には大黒柱として父親として男性として
敬意を持って立てて日々の夫婦生活送っております


特にあからさまでもいやらしい程でも
しらじらしいくらいにでも何でもなく
ごくごく普通にの範囲ですが笑笑


我が家の夫婦関係
時々ですが日常的に
敬語です


私が使うから主人にもいつの間にやら
伝染した様です()


毎朝お弁当をビジネスカバンに入れる前には
「お弁当ありがとうございます
とご丁寧に言ってくれるのが日常です


主人が私に敬語を使う場面…
このありがとうございますって
感謝の言葉のときが1番多いかも


そういえば新婚時代などは
やたらと「サンキュー」「サンキュー」
と軽いお礼の言葉だったわ



{694FCF8C-2D8B-4A8D-B0D8-99E7631E9CDC}



別に強制してるわけでもなく
「ありがとう」でもいいんですけどね(笑)
でもあの頃の心こもっていない「サンキュー」より
堅苦しい感じでもご丁寧な今の方が断然に


妻への敬意
労いを感じます()


私からしたら「毎日家族の為に朝から晩まで
お仕事ありがとうございます」です


おっと…
最近その言葉を返すの忘れてた事実に
今気づいてしまった(´⊙ω⊙`)


月曜日から改めてお返しします




{0E2CD4C4-3DB9-401C-8B59-BE7098B259A2}



ちなみに


私の敬語率は主人に対してだけではなく


我が娘と息子に対しても同様です


親友にも友達にも年下の子にも同じく


敬語だから親しくないとか
タメ語だから親しくて打ち解けてるとか


そういう概念は私の中には
昔からないだけなんです()


我が子供たち敬語を時と場合で使い分けながら
砕けるところはあり得ないくらいに砕けた言葉で


おもしろ可笑しく朗らかに育ってくれています




節約主婦まぁこの救世主
┣ 脅威の還元率1.2% ▷ リクルートカード
┣ 本はフリマアプリでただポチ♡ ▷ ブクマ!
┗ レシートをお金に変えてくれる ▷ キャシュビー


妻力磨きのひとつとしてお家お仕事しています

《  現在までの現金換金済み合計金額  》
89,000札束

\\ ポイントサイトを始めるならまずはコレ‼︎ //
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

\\  初心者さんにオススメはモッピー //
お金がたまるポイントサイトモッピー

\\ へそくり稼ぎに大活躍中♡ //
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

\\ ポイントサイトに慣れてきたらぜひスタート♡//
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

可愛く♡家族の幸せを守る心の余裕を作るために…
賢く♡旦那を支える心の余裕を作るために…

お家お仕事収入公開中   こちら (о´∀`о)  



《 我が家の妻力5原則 》

1.まるごと愛すること
2.可愛く賢く転がすこと
3.胃袋を捕まえておくこと
4.感謝の気持ちを伝えること
5.明るく笑顔が太陽であること

by まぁこ♡