パート主婦  & 一姫二太郎ママ
まぁこです(о´∀`о)

いつも「いいね!」& ご訪問頂き
心からありがとうございます

妻力磨きとお家お仕事の
心強い支えに感謝いたしております…



  妻力磨き                   自己紹介 
  ┣ 月曜日…〈家事〉       ┗ こちら  
  ┣ 火曜日…〈育児〉
  ┣ 水曜日…〈家計〉       お金のこと
  ┣ 木曜日…〈仕事〉       ┣ へそくり
  ┣ 金曜日…〈美容〉       ┣ お家お仕事の月集計
  ┣ 土曜日…〈自由〉       ┗ お外お仕事収入
  ┣ 日曜日…〈旦那〉       
  ┗ Family day…(о´∀`о)




クーラー無し  扇風機無し

そんな環境で仕事のスタート1時間はまず1人で
みっちり掃除と開店準備の時間で汗ダラダラもやもや


 全身から汗( ´△`)笑笑  暑いけれど
\\  最近暑さに慣れてきた自分がいます() //

{7837EA5C-6E5D-4317-9793-D82F5458B5BA}



尊敬する76歳のBOSSのもとで
時給800円飲食業
パートタイマーとして
お勤めさせて頂いております



子供たちを幼稚園の預かり保育に預けて
夏休みも休暇をもらうことなく
働かせて頂いています(о´∀`о)


専業主婦生活サヨウナラ ▷ 過去記事

パート初日にナンパ⁈ ▷ 過去記事


息子

それぞれが午前中からお昼過ぎまでは
離れ離れで過ごしていますが…

我が家にとってはこの生活スタイルが
とても有難く大切なもの(о´∀`о)



朝起きてから朝ごはんにお弁当作りに
子供たちの身支度に洗濯に登園…

一息つく間なんてあるわけもなく()

自宅へ戻ったらすでに汗だくですが
掃除機や食器洗いに自分の身支度…

自転車にのって炎天下の中も
雨の中でも台風の大雨でも
職場まで猛ダッシュ 


そして無事に到着してまたすでに汗だく()


しかも職場では開店までの1時間
クーラーOFFのまま掃除に開店準備もやもや


お客様くるまでにどれだけ汗かくの


これで接客してて大丈夫なのか⁈(笑)
臭くないかな
自分(・Д・)もやもや



仕事で手を抜かないこと ▷ 過去記事



そんな心配もあって

朝の1時間は…


ハンカチに持参したドライアイスを
4つくらい巻きつけて(爆)
それを首に結びつけて

暑いヽ( ̄д ̄;)」

と弱音を吐くこともなくせっせと
お仕事しております()


それでももちろん暑いですが笑笑


クーラーつけてOKくれたら良いのだけど…
それが76歳のマイウェイBOSSの方針(爆)
郷に入ったら郷に従え的な…⁈


いやでもしかし…

熱中症で倒れたら元も子もないんだけど
と思ったりもするけれど(笑)


そんなわけで今の私にはケーキを買ったとき等に
箱の中に入れてもらえるあの小さな保冷剤


なくてはならない相棒です( ;∀;)笑笑



こちらも手放せない存在…♡ ▷ 過去記事



まぁ。そんな私の野良仕事でもするかの様な
重装備な首元を見た76歳のBOSSには…

「なーにをそんな大袈裟な(・Д・)」
と小馬鹿にされておりますが…(笑)

口の悪いBOSSなので言いたい放題何でも
ズケズケと言ってきて図太く自分を持っていないと
むかつくこと傷つくこと日常茶飯事です(笑)

何度小馬鹿にされ様が御構い無しで
保冷剤首に背負って働いてます(笑)


奇人変人
くそじじぃ


私も大概な言葉で言い返しておりますが…(爆)

こんな会話を笑いを交えてお互い平気でできる関係…

これは根本的な部分ではBOSSのことを私が
信頼尊敬していて
それを伝えるし知ってくれているから…


そしてBOSSの中では私のことを
図太くどこかしら秘めている部分を
自分と似ていると感じてくれている様です



私の人生の中で
出逢うべき人


この人に出逢っていない人生なんて
考えられないくらい重要な人(爆)


もう10年以上前から
変わらないこの気持ち…


奇跡の出会いへの感謝の気持ち
これからも大切に…


そして


仕事で精一杯恩返しと共に
感謝の思いを込めて伝え続けたい


永遠の別れが来る日に
後悔のない様に…


「勝手にワシを殺すな!(・Д・)」

と言い返してくること間違いない笑笑



と言ってもハードすぎる毎日を続けられるのは
愛する子供たちのため旦那のため
少しでも家計を潤わせたいため
自分自身の社会復帰を遅らせずに
体力とともに自信をつけるため(о´∀`о)



{BDCAAE88-3A36-4A11-932D-B536D10D27F0}




まだまだ暑い夏は続きますので

保冷剤での
冷却法

ぜひ 

採用してくださいませ(о´∀`о)




節約主婦まぁこの救世主
┣ 脅威の還元率1.2% ▷ リクルートカード
┣ 本はフリマアプリでただポチ♡ ▷ ブクマ!
┗ レシートをお金に変えてくれる ▷ キャシュビー
 
レシートがお金に変わる!!
\\  魔法的アプリ(о´∀`о)  //

{F2326E6E-281B-4A1B-BC00-7529613F19F9}
{FCD4D5B1-1975-4DF3-B5C5-5BEDBC356A7B}
{31871816-5A9C-4B19-8D87-D048351EB8E1}

1CB = 1円 

日常的に購入するこんなもの
レシートとバーコードを送信するだけで

小銭が稼げちゃうのです
レシート捨てる前にぜひアプリへログイン


{1FFCEFDB-4A21-45DC-A8C6-3E35A7AFC589}


お友達紹介コード:AB94O

コピペして使ってください♡




妻力磨きのひとつとしてお家お仕事しています

《  現在までの現金換金済み合計金額  》
89,000札束

\\ ポイントサイトを始めるならまずはコレ‼︎ //
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

\\  初心者さんにオススメはモッピー //
お金がたまるポイントサイトモッピー

\\ へそくり稼ぎに大活躍中♡ //
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

\\ ポイントサイトに慣れてきたらぜひスタート♡//
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

可愛く♡家族の幸せを守る心の余裕を作るために…
賢く♡旦那を支える心の余裕を作るために…

お家お仕事収入公開中   こちら (о´∀`о)  



《 我が家の妻力5原則 》

1.まるごと愛すること
2.可愛く賢く転がすこと
3.胃袋を捕まえておくこと
4.感謝の気持ちを伝えること
5.明るく笑顔が太陽であること

by まぁこ♡