チョン·ユンホvsキム·フンス初登場覗き見ると「血気力の戦い'
チョン·ユンホキム·フンスが火花散る剣術大連に強い初登場を予告した。
すでにムソクそのものであるチョン·ユンホと
表情一つで狂気を表した起算軍のキム·フンスの交差される目つきと
ぶつかる剣の間で感じられるオーラの期待感が高まっている。
MBC月火ドラマ「ヤギョンクン日誌」は8月10日チョン·ユンホとキム·フンスの群新刊の剣術大連を入れたスチールを公開した。
義理の氷武官ムソク(チョン・ユノ)とキサングン(キム・フンス)は
君臣の関係であり、友人であり、譲歩のない剣術対決を繰り広げている姿が目を引く。
ムソクは忠心に満ちた目で竹のような武官の姿を見せているのに対し
眉間をひそめることだけでも、生きるが精一杯のようなキサングンの対照的な姿が印象的でるある。
ムソクはキサン君の命により渾身の力を尽くし鍛錬に臨むことになるが
朝鮮最高の剣術の実力を持つ武官らしく、宙を舞い剣を振り回したり
見えなくてもキサン君の剣を受け止めるなどの必殺技を見せつけて注目を集めている 。
これに負けじとキサングンも休む暇もなくムソクを攻撃し、剣術大連を継続している様子 。
特に身分を越えて火花散る剣術対決を繰り広げた二人が後に 意味を持った目つき交換をしていて気がかりなことを誘発している。
キサングンは膝の上に臣下の礼をするムソクの姿に 自分も目の高さを合わせて、彼に秘密の話を伝えているような姿。
これにムソクは王の目を見て決心をしたように拳を握りしめキサングンから下された秘密指令がどんなものか この指令により、以後、何が起こるのか関心を集めている。

