今日、ペット災害危機管理士4級合格の

通知が来ました⟡.·


1月に申し込み、中々進まず。。。

こないだ見たら、何と目安は4ヶ月!

6ヶ月過ぎたらダメらしい。。。


キャー!!!早くしなきゃ!!と思って

4級のテキスト残り数ページを終わらせて

テストして送りました😊


3級も同時に申し込んでいたのでこれも早く

進めないと💦


この資格は年末から気になってて、

年明けの能登半島地震をきっかけに

受けることを決めました。


4.3級だとちょっと弱いかなぁと思うので、

もうちょい上もこれからチャレンジして行けたらいいな😊


最近、地震が本当に多くて。。。

ペット用のも多少備えてはいるけど、

2匹になったのでそこも考えないとなぁと

思っています。

2匹別のリュックに入れて、

猫用の防災リュック、

更には人間用の防災リュックと

食料。。。


これを4人で分担出来るのだろうか。。。

出来ない気がする😱…。

今、地震起きても、新猫めめたんは

捕まえられない気もする。。。💦


ここも、課題だなぁ💦


皆さんはどんな備えをしていますか??

動物用の防災グッズで

オススメのもの等ありましたら

ぜひ教えてください💕