最近職場で家の事とか

夫婦の事とか話してるのを

よく耳にする


私は前に振られた傷が

まだ癒えてないから

日々を淡々とこなしてる

感じだから話す事ないんだけどあせる


みんな幸せそうに見えても

大なり小なり悩みは抱えてる


娘の受験で悩む

とか

近所のママさんと険悪だ

とか


1人の人が神妙な顔で話し出した

内容をよく聞くと、、、


エッ、、、それDVだよ、、、汗


って内容であせる

本人も最近そう思ってきて

離婚を考えてるって、、、


何年も前から結構な扱いだった

みたいだけど夫婦って

こんな感じなのかなぁ〜

って分からなかったってあせる


でも最近おかしいなぁって気付いた

って、、、


幸せって人それぞれで

側から見たら幸せでも

内面はそうじゃない時もある


でもその人も言ってたけど

私は幸せなんだって

思い込もうとしてたって


人は寂しさとか孤独とかに

負けて幸せじゃなくても

縋りたくなる


それをずっと続けてたら

本当に自分は幸せ

なのかも分からなくなる


自分の幸せが何なのか

心のどこかで?を見て見ぬふり

してないか

私も今まで散々自分の幸せ見失って

きたから今後は見失わない


その人も離婚に向けて

頑張って戦うって

自分の人生取り戻したい

って泣いてた


人って我慢の人生は

いつか限界がくる

自分の人生だもん

幸せ目指して何が悪い


優しい人になりたい

癒せる人になりたい


人が泣くのを見るのは辛い

力で人を支配する馬鹿は

バチが当たればいい


なんか無駄に私が力んでしまった滝汗

前を向いて進もうとする

人は本当に素晴らしい

心から応援したい