火曜日。


月曜日夜はしっかり薬を服用。

インチュニブ1錠とエビリファイ2錠です。


試したかった初めての割合、計3錠はどうかな?飲めるかな?と思ったけど…意外といけました。



かなりすんなり入眠して、朝も比較的穏やかに起きてきました。


インチュニブは慣れるまでは眠くなるから、2日間ぐらいは学校で眠るかもなぁと予想はしていたけど、案の定寝たらしいよ、、、


連絡帳にも、この担任には珍しくびっちりと様子が書かれていたよ。でも…内容が


⚫️休み時間に折り紙やっていたら、授業開始後もしばらくやめられなかった。でも少ししたら自分で切り替えて授業に参加できた。

⚫️3、4時間目は寝てしまった。

⚫️給食は完食。

⚫️授業には参加できたし、危険行動はなかった。


と、まぁ…ダメ出ししたいところは大いにありそうだけど、褒めポイントに着目してくれた感じで記入してくれました。


昨日の暴れ方からしたら随分と穏やかに過ごせたみたいだけど、、、マイペースすぎだよね。

でもこれぐらいがいいのかな。暴れるよりかはね。

寝るのも授業の妨害にはならんし、薬のせいだってわかるから大目に見てもらえてるんだろう。。。




夕方。

放デイにお迎え行く時、徒歩で向かってたんだけど、後ろから自転車で抜かしてきた女児が私の少し前で停車して、振り返って私の顔を見てにっこりしてさ。


ん?誰?と思ったら、後方にいる女児の友達に向かって


「ねー!むすこくんのママがいたー」


って叫び出すわけ。


私びっくり。笑

そもそも私の知らない子だし、息子は一緒にいなくえ1人で歩いてたのに、、、それに別に会話とか挨拶してくるわけでもなかったわけ。


え。なんなの?って感じすぎてさー。



「え、むすこ知ってるの?」


って聞いてみたけど、エヘヘって笑って自転車漕いで行っちゃって。なにがなんだか?って感じ。



息子の同級生にしては体格よかったし、友達同士で自転車で遊びに行くのって2年生では少し早い感じするから、、、上級生かなぁ?

同じ歳かなぁ?



年上に知り合いいる?学童の子?

でも私の後ろ姿を見て、きっと確信があって、確認してきて、やっぱり息子くんママだ!当たった!みたいなニュアンスだったから、、、私が悪目立ちしてたってこと???



なんかやだな。

もー、なるべく目立たず、存在を消して過ごしたいのに。

ご近所で有名な人物になってそうで怖い。。。


それは息子が目立つのか、私自身が目立つのか、昔から義実家がある意味有名なのか、そのどれかだよなぁ、多分。

ちょっと不快でした。





放デイでは、新しい活動やったり、宿題やったり、折り紙やったりしていたみたい。


YouTubeで覚えたモンスターボールやハートの折り方を披露して、褒められて、ニマニマしていたんだってさ。


折り紙、消費がすごすぎるし、授業中も切り替え出来ないから、明日はちょっと持ち出し禁止にしよっと。