金曜日。


寝不足&昨夜泣きすぎて目が腫れて、別人みたいな息子…なんとか起きてきました。


睡眠短すぎだったので、朝はコンサータ服用。

これで学校で眠たくなることはないね。

でもこれが最後の服用です。


週末は薬をやめて、またエビリファイに戻そうかなー。

インチュニブまだあるから、それでもいいけど、眠気がきちゃうからそれもどうなんだろ…

難しい。



放デイのためお迎え行くと、担任がいなくて特に話を聞くことができなかったよ。

でも息子は相変わらず泣いたあとの鼻水カピカピで顔が汚れた状態だったこら、怒って泣いた日だったみたい。


毎日これだったね。

コンサータはやっぱり怒りっぽくなっちゃうみたいだ。


放デイでは、最近折り紙持参してたくさん折ってくるんだけど、今回は息子の作ったポケモンのボールや、ポケモン関係のクイズを出題して、クイズに正解したらおやつ増量という謎イベントを開催してくれたとかでさ❤️


いつもより多くおやつが食べれたみたい。

最近息子おやつ食べず持ち帰らずだったから、その分の調整も兼ねてかな?


メンバーみんなポケモン好きだし、わかるからクイズも大盛り上がりだったみたいで、この提案者である息子はめちゃくちゃ褒められていたし楽しかったみたいだよ照れ



(なんちゅう格好でスマイルゼミやってんだ、、、)



金曜日夜に宿題全部終わらせたし、シューズも洗ったし、やるべきことをサクッと終わらせてくれたので、色々スムーズでした。


私は昨夜起こりすぎて頭痛が止まらず、痛み止め飲んだりしてたこともあって、早めに就寝。

息子は休み前夜だからと夜から夫と買い物に繰り出していきましたとさ。


帰宅前に私は寝ちゃってたから何時に息子が寝たかは知らないけど、22時はすぎていたらしい。

やはり不眠がすごいね。

今週ほとんど寝不足だったから、明日の朝は寝るだけ寝かせてあげるかな。




土曜日。

朝、息子を起こさず寝かせていたんだけどさー、夫に買い物頼まれたから一応声かけたわけ。

そしたらやっぱり起きないから、1人で買い物行っちゃった。


とくに問題なく、購入できて帰宅。



そして待てども待てども起きない息子…

結局11時まで爆睡でしたびっくり

13時間睡眠、半日以上寝てたよzzz

寝不足の反動すごすぎる…


しばらくして買い物に行こうと誘ったけど、何度声かけてもボーっとしてるのか、なんにも反応しなくてさ。

何十回も声かけしたのに、全く聞かないから1人で出掛けちゃった。

もう知らね。



しばらくして電話が来て、なんで置いてくのって言われたけど聞いてない息子が悪いさって言ったら反省したみたい。

おばあちゃんと遊ぶと言って、お留守番できずに義母を頼ったらしいよー。



帰宅したら、なんか、義母が昼食用意してくれていた。

息子は私が家出したみたいな説明をしたっぽくて、、、まるで非常識な嫁みたいな目で見られたけど、特になにも言われたりすることなく去っていってくれました。


ここで嫌味のひとつでも言われたら、嫁姑バトルになるんだろうな、、、笑

なにも口にしてこないのが義母のいいところだよ。



昼食後、少し買い物へ。

最近息子に使う金額に制限をもうけようと考えて、息子費財布を持ち歩いてるの。

この金額が1ヶ月間で息子に使えるお金として。

息子関係のものはここから出すようにさ!


息子にもそれを伝えて、自分の小遣い以外で使ってもいいお金として、自分で考えながらお買い物練習を兼ねてレジ対応までさせているよ。


今日は折り紙とケースとジュースを購入して自分でお支払いしておりましたグッ

ゲームしたいと言っていたけど、息子費財布を渡したら中見確認したのち

「やっぱりやらない」

と言って自制しておりました照れ



今日は薬飲んでないし、コンサータの効果も切れているのに、随分と穏やかだな。

穏やかというか、眠りすぎもあってか、通常よりのんびりペース。

しゃべるのも歩くのも遅いし、なまけものみたい笑


コンサータでキビキビハキハキバキバキだった分、落差がすごいよ。。。

まぁ、このマイペースな息子が本来の息子だから、こっちの方が私は好きかな。




夕方は美容院へ。

クーポン使えて150円でした飛び出すハート

スタンプカード満タンになったから次回は無料でカットしてもらえるよー☺️ラッキー。






モサモサモンチッチから、ツンツンモンチッチへスター


やっぱり短いのがいいねー❤️



美容院のあとは公園で鉄棒の練習したよ。

逆上がり、だいぶ足上がるようになったけどまだまだでした。


手の皮むけたし、時間だし、小雨も降ってきたから帰ろうと声かけたら、ちょっと大声出されて注目浴びたけど、不服ながらも気持ちに折り合いつけて帰らせてくれました。


癇癪まではいかなくて、一瞬危なかったけどなんとか堪えることができたよー



あれ。薬なくてもいけるさ??

これだよこれー!!!

出来てるときは即褒める‼️ 


帰宅後はスマイルゼミやったり遊んだりで家を散らかしてくれたけど、ある程度片付けてくれたし、しかもキレなかった。


やっぱりコンサータはキレやすくなる薬だったかもな、息子には合わなかった。


こうなるとインチュニブも眠気をこえたらある程度効果あったし、エビリファイもまぁまぁ効果あったから、この2つを併用したいなと考え始めたよ。

インチュニブを飲むのが苦手な息子だから前回はすぐ飲むのをやめちゃったけどさー

一錠ずつが1番良さげだと思うんだよなー私的に。



ま、飲まないのが1番いいけどさ。