土曜日。


どてらい市にいきました。

今年もご招待いただいたよー。


夫は工具メーカーさんとたくさんお話したり、買い物したりするのですぐ別行動でした。


スタンプラリーを楽しんだり、キッチンカーで食事したり、意外と楽しめたよ。

夫も欲しい工具を経費で買えて満足そうでした。笑



帰りはレゴランドに寄り道…



するわけもなく、レゴランドホテルでお土産物色したり、ホテルのレゴで少し遊んだだけー。


誕生日に行きたいらしい。

なんだろそのこだわり。



それからカインズに寄り道したり、本屋さんでまたドリル買わされたりしてたよ。

カインズ、100円のアイスはじめて食べた。



夜はお友達が来てくれて、びわのお裾分けいただきましたー😊

息子にも夏休みのお誘いとかしてくれて、楽しみが出来たって急にやる気出してたし、本当ありがたい存在。



日曜日。

機械のイベントへ。


わなげしたり、ボールすくいしたり、



ショベルカーでボールすくい体験もできてすごかったよ。

全部無料‼️笑

さらにはお茶やら粗品やらたくさんもらえて、だいぶ得しちゃった。


地震体験とかも出来たらしいけど、雨降ってきたので諦めました。




それから産直行って野菜をたくさんゲットー。

久しぶりにゲーセンに行かずに済みましたとさ。

先週の癇癪忘れてないんだからな!まだ反省期間なのでゲーセン禁止です。


代わりにポケモンカードを何個も買わされていた夫でしたとさ。




久しぶりに17時に帰宅出来たので、夜は新鮮な野菜でがっつりと料理🍳

最近夫がグルメになってきてる。

前は安ければよかったのに、おいしいものがわかるようになってるらしい。


ランニングエッグとか買うし、朝採れとうもろこしとか大絶賛してたもん。

新鮮だと、料理の腕がなくても素材で勝負できるから私的にも嬉しい笑



今週も野菜使い切るためにちょっと頑張らなきゃだーサボれないな笑


息子も最近食にうるさいから、毎回試食させて確認してるよー。

息子が作れるようになってほしいとこだけど、しばらく休息を意識してるから、お手伝いは少なめにしてる。




来週はいよいよ漢検テストー!ドキドキだな。

出来るかな。