ここ3日間、息子が通学班で登校をしております口笛


入学して、1学期はずっと通学班に私も付き添いで行って、2学期からは通学班の時間にすら間に合わないから少し遅れて親子登校。


2年生になったら通学班でいけるかなと打診しても、通学班が嫌いだから行きたくないと拒否されて…ずっと親子登校してました。


かれこれ1年2ヶ月、私はほとんど毎朝学校に行ってた。

でも、なんか急に時間に間に合うようになって、自分から通学班で行くと言って、、、玄関で見送る日々が私にも到来しました飛び出すハート



まだ3日だけどね。

でもこれまで最長2日だけだったから、新記録なのびっくりマーク

めっちゃ嬉しいほんわか

息子の成長を感じるよ。


ずっと待ってた、この時を。。。



新一年生だって通学班で自力で通えてるし、支援級の友達だって通学班で行けてる。

それにまたすぐ親子通学に戻るかもしれない。

でも、自分から通学班で行くと言って、それがちゃんと実行出来てることが本当に嬉しくてさほんわか



でもさ、これだけ続けていたら私的にもルーティーンみたいになっていたし、親子通学のおかげで運動不足解消みたいになっていたから、、、ちょっと寂しくもある笑


まー、これからも息子次第で通学班で行けそうな日は行ってもらって、ダメなら一緒に行くスタンスでいくつもりだけどね。





水曜日。

私は汚部屋の片付けをしておりました。

そしたら色んなものが出てきたよー。

でもとりあえず処分できるものは全部処分の方向です。


ゴミ袋3つ捨てたけど、まだまだ床も半分しか見えないから先は長い。



学校から帰宅した息子は、宿題してから言語訓練へ。

来週は休みにしたよ。たまには息抜きさせなきゃと思ってさ。


そのあとは病院。

イボはだいぶ良くなって、次で終わりかな?ってさ。長かったね、、、

しかも待ち時間も今回はやたら長くて1時間ぐらいいたよー💦疲れた。



それなのに息子は帰りに鉄棒やりたいと言い出すから5分だけと約束して18時から公園へ。




鉄棒サイズが合わなくて苦戦しまくりでした。笑

私に技を見せたかったらしいけど、不発だったよ。

残念。



バタバタで帰宅〜💦


待機時間にスマイルゼミ終わらせたから、夜は比較的ゆっくりできたよ。

今はクレーンゲームも取り上げてるから、やることなくて漢字の勉強をしてくれてました♡


2年生の漢字、全然覚えられなくて大苦戦中。。。

何回も同じのやるのに、何回もわからんと言ってるから、自分から練習したいというのは褒めポイントでした。

ちなみに算数もものさしと時計に大苦戦してるよ笑

苦戦ばっかりだな。がんばれ!