金曜日。


なぜか今折り紙ブーム到来。

この前も300枚入りを買ってあげたんだけど、それがすでに10分の1ぐらいしか残ってないぐらいのハイペースで無くなるよ💦笑


いいのかわからんけど、学校にも持っていっててさー。

雨の日とか大人気になってるみたい。

珍しいし、遊ぶものがないから折り紙が人気になるだけなんだろうけど…自分が人気者になれた錯覚しちゃうのかな?喜んでます。



クラスのいじわるな子も折り紙があると優しいらしく、ハリセンの折り方を教えてくれたり、息子が編み出した銃(おみくじをくくりつけるときの折り方でピストルみたいに形を整えただけのもの)を教えたり、いいコミュニケーションツールになってるんだって。


毎日のようにビニール袋にてんこもりで持ち帰ってくるから、家には段ボールいっぱいに作品があるよ。。。



こんなにやっても、折り紙の本を見ながら普通の作品は作れないんだけどね、、、なにひとつ。笑



今日も4時間授業だったから、ゆっくりー。

宿題は勝手に義母のとこに行ってやってきてました。

それから勝手に準備して放デイに行こう!と急かすので、いつもより早く通所。

手には折り紙数枚持参してました。



最近ルーティンわかってて勝手に準備してくれるから楽だよー照れ


お迎えいくと、モンスターボールをくれたーラブ


え、すごいじゃん。

先生と一緒に作ったらしいけど、ひと目でモンスターボールとわかるこのクオリティーはすごいね。


折り紙もちゃんとやってたけど、父の日制作もちゃんとやってたし、活動全部に意欲的ですごく頑張っているみたいで褒められまくりでした。


最近本当すごいよ。頑張ってる。

勉強とか気持ちの切り替えでまだ難しくなることはあるけどさ。

手伝いとかよくしてくれるし、適度に1人で義母宅に行ってコミュニケーションとってくるし、しかも優しい。

優しいだけでもいいことだよな。



おやつを家で食べていておなかいっぱいだったから、放デイで食べなかったんだけど持ち帰るのも忘れちゃって、謝られました。笑

私のために持って帰るつもりだったのに忘れちゃったから悔しがってた。


別にいいのにね笑



夜はスマイルゼミやってからマイクラ。

マイクラまたやってるー。

結局ここに戻ってくる不思議。


もれなく私もやらされて、画面2分割にして合流して遊んでるんだけど、、、本当はユーチューバーみたく、どちらかのワールドに遊びにいく形をとって大画面で一緒に遊びたいんだって。



それをするには、スイッチもう1台必要だよ、、、



スイッチ、後続機が出るらしいよねー?いつかはしらんけど。

今のやつ、安くなるかな?

それとも夫が後続機買ってくれるかな?これまでの傾向からいって流行りに弱いから買いそうだけど笑

2台あればそれはそれで多分私もやるだろうから、楽しみ増えそうだな。

それまで今のスイッチ壊れないといいけど。


やったー週末だ!