日曜日。

夫が楽しみにしているホビーショーへ行ってきました照れ

今年は駐車場を予約したみたいで出発は遅め。

恒例の朝マックを食べながら行きました🍔


到着は9時前。

タミヤ本社の駐車場に到着。

ついでに本社工場見学も行ったよー

去年も行ったし私と息子は興味なかったけど、普通に付き添い。



色塗りをしてる人がいてさー、これには息子興味津々でした。

プロはやはり違います。

塗り絵下手くそだからプロの技術を学んで欲しいと思っちゃった。



あちこちみたけど、やはり興味がないのでスタスタ歩いて、口を開けばゲームセンター行きたいとばかり言ってきて…普通にイラついちゃったよ。


楽しくないのはわかる。でもせっかく来たんだから楽しいことを見つけなよ。

3人いたら3人みんな好みだって違うの。

みんな同じものを好きじゃなくていい。無理に好きにならなくてもいい。

でも誰かがそれを好きな気持ちを否定するのはだめ。

認めてあげるの。認めてあげるのは大切。

あと合わせてあげることも必要です。

その代わりに息子に合わせてくれることもあるんだから。


難しいところだけど、だんだん学んでいけたらいいなぁ。


珍しくスリーショット。

夫と息子は気合い入れてタミヤTシャツです笑


このあとラジコン体験が出来てさー私もやってみたんだけど、なかなかおもしろかった。

息子が全然操縦うまくならなくて不器用さん丸出しだったけどね。


たいてい子供はやっていくうちにすぐに慣れて操縦出来るようになるんだとさ。

私の方がよっぽど上手で笑った。



それからバスで移動してホビーショーへ。

すごい人人人。とりあえず疲れた。

いつも並ぶタミヤのプラモデルにも並ばず、ガンダムエリアにも入れず、息子は帰りたがるし、きっと夫は不完全燃焼だったはずなー




これすごかった。ミニチュアの街。



息子が疲れて休憩しまくりで、ほぼ夫は1人行動でした。

休憩中スマイルゼミやってたからまぁヨシとするけど。


それから車に戻って松坂屋へ。

こちらではミニ四駆イベントがやってたので、またまた付き添いです。

でもね。せっかくここまで来たのに、夜な夜なメンテナンスしていたミニ四駆を忘れてきたんだって。。。


なにしにきたのーーーー



一応予備のやつはあったからエントリーして走行は出来たみたいだけど…別にタイムがいいわけでもなく、すんなり終了。

有名人にサインもらおうとか色々考えてたみたいなのに全部出来なくなるという不運でした。


どんまい。



それから松坂屋に水族館があるというので、行ってきたよー。


デパートに水族館ってすごいね。

綺麗なとこだったよー規模も小さめで。



展示されてる魚も美しいものばかり。

そういうのをチョイスしてるのかなー?


黒くないナマコは初めてみたよ。


デジタルな感じがおもしろかったー。

ドクターフィッシュ体験とか、剥製や骨のとことかが印象に残りました。


平日はお客さんが自由?に料金設定できるみたいだよー。斬新だよね。

私だったらいくら払うかなー?とか考えちゃった。


他には名探偵コナンのイベントもやっていたので、チラッといってきた。


すごーく賑わっていたよ。

コナン人気だね。


息子はまだあんまり見たことないけど…いつか映画を見せて、その舞台にいってみたいな。


そして最後はラウンドワン。

意外と近くにあってさー。




500円ぐらいで13こゲット。


念押ししたせいか、この日は怒らずにいれた。



朝からなかなかハードな日でした。

母の日は、、、夫の言い分は、私は妻であり母ではないから特になにもしない宣言して、なにもなかったよー。


あったとしたら、水族館行けたり、朝昼晩外食だったこと?

一日中出掛けてたから家事一切せずに済んだこと?

まぁ母ちゃんではないからいいけどさー。



昔は花くれたりしたのになー

そんなもんよなー



そんな母の日でした。