GW9日目、日曜日。

こどもの日カブト


ディズニーパレードがあるという情報を聞きつけ、行ってきましたーラブラブ

到着は9時半ぐらい。この時点でかなり混んでて、前の方の座れるエリアは全部埋まってました。

7時には席取り開始してたみたいね。

夫の友達も来ていたから合流。パレードコース先頭部分辺りで一緒に観覧することに。


レジャーシートにタブレットにお菓子に扇風機にタオル持参。

息子は快適に待てていたよ。

しかし日傘忘れてさー💦

邪魔になるかもだから持っていかない選択をしたら、これが大失敗。持っていけばよかったよー。


1時間待ってからは息子と私はトイレへ。

広場が近くにあって、そこに簡易トイレとかが何個も用意されてたから便利だったよ。

本部?ではパンフレットや水の販売もしてました。

トイレ終わったら、近くに屋根がある休憩所があったからそこで10分ぐらい涼んでた。


日陰は風が吹くと涼しかったよー。

扇風機でもクールダウンニコニコ


パレード開始15分ぐらいに戻ったら、ちょっと戻るのが大変でした。人混みで。

10分ぐらい前にシートを片付けて、待機。



パレード直前、大徳さんの生放送のテレビが中継に来ていてはるな愛さんがレポートしてたよー。

もしかしたら私たちもテレビに映ったかも?笑


そしていよいよパレード開始!!

ミッキー、新婚旅行ぶりだなぁ。

そして息子は人生初。


立ち見の最前列だったから、ものすごく見えた照れ

登場してきた瞬間から歓声がすごくって、ディズニーの偉大さを思い知ったよ。

パレードあまり観たことないから余計に。笑


グッズ持参だったり、全身ディズニーの方もたくさんたくさんいた‼️

そうよね、こんなところにミッキーたちが来ること自体レアだもんな。




背後が田舎すぎる…笑

ドナルドカップルやチップとデールもきてましたー。


10分ぐらいで終了。。。

2時間待ちで動画は2分ほど。

まつりって言ってたわりに出店とかもなく、なのにすごく人が集まってたからディズニーすごいって思ったね。

確かにディズニー行きたくなった…

これはいい宣伝だ。


ニュースによると約8万人集まったんだってさ。





そのあとは移動して、ダッフィバスを見に行ったよ。


ここもすごい人人人人。


初めてみた!すごすぎた。


ちゃんとふわふわー♡

雨降ったりしたらどうなっちゃうんだろうね。



個人的にはガチ勢と思われる方のお手製だと思われるリュックが超気になりました。

普通にすごい。

推し活ってこういうのなのかなー。





大移動でめちゃくちゃ疲れたけど、みんな幸せそうでよかったよかった。


息子が来年ディズニー行きたいから、3人で協力してお金を貯めようと提案してきました笑


息子は3000円を貯めるのが目標。

私は30000円、残りは夫にお任せ!笑

行けるかなー?


それからは色々ぶらぶらして最後はイオンへ。

ゲームセンターでブチ切れた日から1週間が経ち、ようやく解禁です。

ちなみに念には念をで、運動会まではエビリファイ3錠に増薬中。


結果、大癇癪が起きたので私もブチ切れ強制退場。

イライラして写真もなし、こどもの日らしいことも全て諦めました。がっかり。

薬なんて意味ないね。

ゲームセンターは排除します。