GW7日目、金曜日。

息子と夫もカレンダー通りの4連休がスタートです📅


とはいっても遠出の予定はなく、近場ぶらぶらのみだけどね〜。

後半戦初日は夫熱望のイベントへ出掛けました。


はい、相変わらずのミニ四駆イベントでございます。

やはり今ミニ四駆ブームがきているらしくて、会場に着いたらかなりの人数がいてびっくり。

主催者が慌てて追加のテーブルを設置してたぐらい予想を上回って集まったみたいだよ。

ガチ勢ばかりで、、、夫は逆にしょぼかったぐらいすごかったな。笑



息子は早々に飽きたので、夫を残してその辺をぶらぶら。

外ではダンス大会とかキッチンカーとか色んなイベントもやってたし、時間はめちゃくちゃ潰せたよ。

ボーイスカウトのコーナーで無料でパカパカをやったり、



シャボン玉やったりしたあとは



5発500円の射的をやりましたー。

あいにく全部外れたけど、残念賞の中にポケモンカードがあったから癇癪起こすこともなく笑顔で終了。



最近ポケカ収集癖がすごい。



それからこども縁日でお菓子釣りと




スーパーボールすくいをやったよ。

各100円だからありがたいね。


それからキッチンカーに腹ごしらえのつもりで並んだら…まさかの1時間かかってね、、、ガーン


息子は私のそばにきたり、夫のとこに行ったり落ち着かなかったけど、迷子にならず1人で行動出来るようになったのは成長を感じた。


しかし、はらぺこにホットドッグは最高でした。

カップわたがしも食べたのに追加で大きなわたがしもゲット❤︎



ミニ四駆はレースに息子の分もエントリーしたらしく、呼ばれて。いやいやながらも息子は参加。

すると1回戦は完走で勝ち抜けてしまって。

2回目はコースアウトの離脱負け。

なんだかんだ4時間ぐらい夫はミニ四駆を堪能してました。

満足したかしら。


そのあとはBOOKOFFへ。

たまたまイベントやってて、ボール入れゲームをやったらタダでかいけつゾロリの本を2冊と恐竜図鑑をゲット。


ここに昔の息子みたいな子がいたわけよー。

ゲームやりたいやりたいと強烈に騒いでる子…年齢的にもう発達障害の域だろうなーって感じの。


店員さんのご厚意で追加ゲームさせてもらっていたけどさらに悪化してたから大変そうだなーって思った。(暴れ方は先週の息子を思い出した)

発達障害の知識がなかったら、躾の問題とかって思ってたけどそうじゃないから難しいとこよね。


ママさんが意外とデンと構えてて、申し訳なさそうな顔を1ミリもしてないことが逆に新鮮でした。。。




それから靴屋さんでスパットシューズを買ったりしましたとさ。





かかと踏み族にとっては立ったままシュパッと履けるこの靴はかなり画期的!

一瞬で履けるから待たされ時間も減って私も嬉しいよ☺️



ちなみに22センチをチョイスです。。。

足でかすぎだよー!!!

21センチのと履き比べた結果、こちらになりました。

かかと硬いから大きめがしっくりきたみたい。


身長は123センチぐらいなのに、足だけやたら成長早いよ。。。



夜はたこ焼きー。

息子はたこせんにハマってました。

家でたこ焼き久しぶりだったな。めっちゃ疲れたし臭いこもるし大変だけど、、、連休だしヨシとしよう照れ