月曜日。


お迎えにいったら、靴と靴下がびちょびちょな状態でした。

担任から、5時間目に自分から水たまりに入ってしまって…と報告を受けてさ。

でも本人怒ってなくてさー!

好きでやって怒ってないんならオッケーでーす🙆と返事しときました。笑


1年の時は、自分からやって2年生はやっぱり違うなぁ口笛



予備の靴下をランドセルに入れてあるけど、このまま放デイ行かなきゃだったから一旦帰宅して靴下と靴を変えて向かいましたとさ。




放デイでも楽しく過ごせたみたいでご機嫌でしたチュー

運動会の練習も始まってきてるから、いつもなら絶対荒れる時期のはずなのに、今年はそんなに気にならないかも。

去年に比べたらスケジュールもなかなかパンパンだし、自由が減ってるのに、うん。穏やか。

エビリファイすごいわー。

薬もアレクサのリマインダーで勝手に飲んでるから私も楽だし、宿題も放デイでやってくるか自分からやってくれるし、スマイルゼミも自分からやってくれる。


あまり口出し少なくなったよー飛び出すハート

ルーティンパワー、すごいよ。

あー平和飛び出すハート



でも、明日の準備とかはまだ難しいみたいです。

音読の宿題もやりたがらないから言わなきゃやらないかも。

それぐらいなら全然いいぜっ。





最近一緒にお風呂入ってくれないよ笑

パパと入るっていうから、どうぞどうぞと言ってるけど、濡らした靴を洗うというノルマが待っているのです。

必然的に仕上げは夫。


一緒に入らなくなったからお風呂洗いをやってくれなくなったのが地味にショックです。

…でも1人時間が増えたからヨシとするか。