日曜日。

おともだちと遊んできましたー爆笑


まずはいちごパークへ。

前回福袋を買ったときに付いてきた金券があったので、それを使っていちごフィーバーで楽しんできたよ🍓



まずはカフェへ。

息子とおともだちはいちごたっぷりのパフェをチョイスしておりました。

(そんなに食べれるー??)




母達はショーケースにあったケーキをそれぞれチョイス。

たまたまイベントやってて10%オフだったから得しちゃったなぁ。


私は紅白タルト。

正直いちごの味の違いは赤も白もよくわからなかったんだけど(バカ舌👅)、タルトがおいしくてびっくりしたーラブ

大好き、このタルト。


おいしかったなー。


そして息子にも少しあげて、パフェの残りをもらえるもんだと思ってたら、、、一口しか残してくれなかったよ、、、

ま、初めにも一口くれたけどさ、、、

こんな大きいパフェをほぼ1人で食べるってやばくない?



カフェでは金券を半分使ったので、残り半分はお土産を。

お徳用いちごパックと紅白いちごパック、それにいちごの苗を買ったり、焼き菓子買ったり、、、

もう爆買いなみに買いました。


こんなに買っても手出し1000円ぐらい。



外ではわなげゲームが100円だったので、やらせたら、それぞれイチゴ酢といちごジャムをもらっちゃってさー。

600円とか700円する商品だったのに100円でゲットよ。。。


なにもかもがお得すぎるんですけど飛び出すハート



私はさらにいちごジュースまでタダでもらっちゃったし(インスタフォローしただけ)なんかありえないぐらいのいちごフィーバーでした笑



そのあとは科学館へ。

最近息子が科学館好きだから、お友達が提案してくれてー照れ

私も息子も初めての場所でした。



ここがおもしろくってさー拍手



息子も大興奮。

一通りサイエンスコーナーを見た後は工作をやってみたよ。


100円で材料準備してもらえたりするからコスパヨシイエローハーツ

工作好きだから夢中でやってたね。

でもまだまだ説明読んだり理解したりは難しいのでフォロー必須です。。。


牛乳パックと竹串や割り箸で作ったびよよーんと伸びるやつー。マジックハンド的な?


1時間ぐらいかかった。


それからプラネタリウムがいい時間になったので移動。

ちびまるこちゃんのプラネタリウム。

声優さんが以前のままだったね。

ちょうどこの日から新しい声優さんに変わっていたけど、なかなか違和感なく聞けてよかったよ。


1日で2人の別々のまるちゃんの声を聞くってなかなかレア体験しちゃった。



サイエンスコーナーは空気砲が気に入ったみたいで何度もやってたな。



あとダッシュするやつ!

ゆるやかな上り坂のカーブで見てるだけで疲れるのにタイムが測れるし、動画も少し見れるからハマって5回ぐらいやってた。


息子のベストタイムは5.08秒。

おともだちは4.66秒とか?だったかな?

おともだち、どんどんベスト更新するからすごかったー気づきキラキラ



息子は悔しかっただろうけど、気持ち崩れたりもせず過ごせたからオールオッケーですラブ



楽しかったねー笑



帰りも後部座席の息子たちはわちゃわちゃ楽しそうに過ごしてました。

汗だくになって遊んでたのに、やっぱり体力ついてきたのかね。

眠らんよ…笑



帰宅後は息子が1人で隣の義母へいちごのお裾分け。

苗の自慢もしてきたみたい。


そしたら今日になって玄関に新しいプランターにいちごの苗が植っていたよ。




義母かな?やってくれたみたい。笑

ちゃんと育つといいな🍓

息子もちゃんとお世話しますように…。